511098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年11月06日
XML
ウィンク4時30分起床、寝起きのパジャマ姿に寒気はなし、それでも今日からアンダーのポロシャツを冬用に替えましたから、洗面・着替えを終わるとこれなら大丈夫の感覚でした。奥方様に「冬支度をランクアップしましたから、寒さ対策OKです!」と告げると、「トウさんの雑に見えて、そういうマメさが健康管理になってるんですネ!」と感心した顔を見せて、5時5分のスタートでした。予報では早朝の冷え込みは厳しいと有りましたが、管理通路から戦車道に入りましたら、左程のこともなく定例のEロータリUターンで西に向かいました。上空の薄雲から下弦前の残り月が時折顔を覗かせ、尾根道は暗闇では有りません。普段のペースで休み明けの足腰は順調な回転をしています。富士見坂を上り切り少し汗ばみを感じて5時40分でした。出会いのメンバーは少なめですが、西展望までに10名を超えるウォーカー・ランナーと挨拶を交換し、お互いの元気さを確かめ合います。アユの道入り口には定刻よりやや早めの到着で、相生歩道橋で折り返しKZさん達との挨拶も済ませて、尾根道に戻り復路へと進みます。ポカリで喉を潤し少しペースダウンして、西のカーブの手前で6時の時報を聞き、日の出前の朝焼けを楽しみました。


>東京の日の出時刻は6時8分、その2分前の西のカーブから、多摩境駅付近の朝焼け空を観賞しました!!

大笑い今日も西展望広場に立ち寄りました。四阿のベンチは女性陣に占拠されてますから、追い出されたジイサン連は、フェンスに寄りかかって嘆き節です。暫しの間ボケ防止会話を楽しんで転進します。東展望広場には、TJさん等が先着しており、和やかに談笑してる間に女性陣6名、男性軍9名が集まり、風も止まった穏やかな陽気の中での、ラジオ体操をノビノビと楽しみました。終了後は、今日もやせ馬一人でセンター経由の帰路を取ります。随分楽しませてくれた「コンクール花壇」もそろそろ店じまいで、次の苗が届くとのことです。センターを抜けると舗道脇の植栽「キリシマツツジ」が、数輪狂い咲きをして綺麗でしたから写メに撮り置きしました。内裏池への下り坂は陽射しを受けて気分良く、勢いづけたスピードアップで進み、収まっていた汗がまた滲みます。定例コースの帰路を独りで鼻歌交じりのウォークで愉しみ、7時15分自宅近くまで帰り着き、お向かいさんの老犬と出会って挨拶を交わし、家に入りました。奥方様に元気な声で「タダイマ~気分のいいウォークだったヨ~!」と挨拶し、洗濯機のセットをしてからシャワーに掛かりました。熱めの湯温にしてジックリ温まり、足腰のメンテナンスをして日常生活です!!


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ノコンギク」でした。花言葉は「指導」と聞いてますが、謂れは承知していません。キク科の多年草で、「ヨメナ」と大変似ており区分は困難です!!

手書きハート本日の万歩計 11.797歩 8.25キロ   血圧計 116~64 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々雨の予報です。土曜・日曜は暖かめですが、週明けの月曜からの冷え込みはかなり厳しい予想です。この時期体調管理は年寄りには大変です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月06日 21時24分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.