511219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年11月07日
XML

大笑い4時30分起床、室温15℃!に少し驚きながら階下に降ります。手順通りに洗面・着替えを済ませたところで、万歩計を床に落として、データーが初期化されてしまい、やせ馬の基礎情報を打ち込み、歩数と歩幅や消費カロリー等の正確性を図ります。体重を86から65キロに、1歩の歩幅を70から65センチに変更しました。近頃とみに歩幅が狭まってますから止むを得ません。5時20分奥方様に、「万歩計のトラブルで遅くなりましたから、ウォークも若干ショートカットです!」と話し、「慌てることは有りませんでしょう、マイペースでウォークを愉しんで来て下さいネ!」と笑顔で送られて、5時25分のスタートでした。管理通路から戦車道に入りそのまま西へと向かいます。上空は雲が厚くその分冷え込みは緩んだようで、ヒンヤリ感が程好く将にウォーク日和と言えます。暗がりの中お馴染みのメンバーと、挨拶交換を楽しみつつ順調に進み、富士見坂を上り切るとジワ~ッと汗も滲み体も温まってきます。アユの道小回りコースに入って、折り返し地点で6時の時報でしたから、やや定時より遅れています。尾根道に戻りポカリで喉を潤しながら復路へと進みます。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「シラタマホシクサ」でした。花言葉は「純粋な心」です。ホシクサ科の1年草で、東海地方の湿地で純白の金平糖の様な頭花を咲かせます!!

スマイル復路では今日も西展望広場に立ち寄り、ジイサン連とボケ防止の会話を楽しみます、屈託なく声を掛け合ってから転進です。東展望広場には6時25分に到着し、先着メンバーとの会話を楽しんでいるうちに、久し振りに女性陣9名.男性軍9名のやや多めのメンバーが揃いました。普段通りの和やかな雰囲気のなか、ラジオ体操を元気に楽しみ拍手で解散です。センター経由の帰路に、アイドルちゃんが追いついてきて、「競争しようヨ!」と挑戦されましたから、「ヨ~シ負けないぞ~!」と坂を上り、更に階段までの下りをカケッコです。ゴール手前で抜かれて今日もアイドルちゃんの1等賞です。何度も何度も繰り返す「バイバ~イ!」に応じながらセンターに降りて、見事に育った黄色の「コギク」を愛でながら内裏池方向に下ります、定例コースを心地よく進み、途中の生垣でピンク色の「サザンカ」の開花を見つけ、写メにゲット出来ました。7時15分、自宅近くでも咲いているのを確認し、「立冬」の日に合わせたのかと驚きでした。奥方様に何時も通りの挨拶をして家には入り、シャワー後日常生活です!!


>南大沢4―16先、遊歩道沿いの生け垣で、ピンク色の「サザンカ」が開花しました。まだ数輪ですがこの先次々に開花して、愉しませてくれるでしょう。楽しみです!!

手書きハート本日の万歩計 11.261歩 7.31キロ   血圧計 116~64 正常です!!

星明日の空模様は、晴れ時々曇りの予報です。早朝の冷え込みは緩み、昼間も20℃!越えが期待できそうです。やせ馬は休養日ですから、自宅静養の心算です!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月07日 21時15分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.