511121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年11月11日
XML
ウィンク4時30分起床、室温15℃!身を引き締めつつ階下に降ります。給湯器に点火して洗面・着替えを急ぎ、厚手のアンダーで支度を整え奥方様の前へ、「今日は一段と冷え込む予報です。しっかりと気持ちも整えてウォークしてきます!」と話し、「気合が入って元気なら負けることは有りませんからネ!」と元気付けてくれ、5時5分のスタートでした。外は暗闇、見上げる上空には満天の星座が煌めいて、澄み切った空気と引き締まった冷気が充満しています。管理通路からEロータリーに進み、Uターンして西に向かいますと、戦車道の厳しい冷え込みがやせ馬の全身を包み込みます。今日から着用の「ニット帽」を目深にかぶり直し耳も隠します。襟足から忍び込む冷気をスェットの襟を立てファスナーを締めて防ぎ、歩幅を確保しながらピッチを上げ、ペースを整えて進みます。東展望で合流したAHさんが「今日は寒すぎですネ~!」と早足で先行します。対抗する気は有りませんから見送って、やせ馬ペースで後続し見送ります。この冷え込みの所為かどうか不明ですが、尾根道での出会いは少なめです。お馴染みさんとの出会い・挨拶交換もやや少ないまま、アユの道入り口に定時到着でした。小回りコースで折り返しKZさんと「冷えましたネ~!」と挨拶を交わし、尾根道に戻ってパイプ柵で6時の時報でした。ポカリを飲みつつ復路へと向かいます。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ミズヒキ」でした。花言葉は「慶事」と聞いてます。タデ科の多年草で、茎に連なる花や蕾が紅白に見えることからの名付けです!!

大笑い西展望広場のジイサン連は、集合時間が段々に早まってきました、女性陣に圧倒される前に存在を確定させるためでしょうか??頃合いを見て話しの輪を抜けて転進します。東展望広場は女性陣7名、男性軍8名の程良い集まりでした。アイドルちゃんがみんなの間を取り持って、和気藹藹和やかな雰囲気を纏めてくれて、ラジオ体操を明るく元気に楽しみました。終了後は「お疲れ様でした~!」の挨拶で散会し、それぞれの帰路を辿ります。広場を出ると直ぐに『競争だヨ~!」とアイドルちゃんに挑戦されて、「負けないぞ~!」と受けて立ち、200メートル以上の上り下りをカケッコです。流石に今日ばかりは息も上がりました。階段上のゴール地点手前で意地を見せて先行し、ゴールで1等賞を譲る余裕を見せましたが、「バイバ~イ!」の声に返事するのもやっとの疲れでした。センターを抜けてからは、南大沢5丁目団地内を抜け、ハクモクレンの並木を通り抜けて、見晴らし歩道橋を渡って定例コースに戻りました。大平公園の北西角で生垣の「ツバキ」に、赤い花が咲いたのを見つけましたから写メにゲットし、外周遊歩道を経由して、両足にやや乳酸を残しての帰着でした。「只今~今日は疲れました~!」と奥方様に挨拶し家に入り、シャワーで暖まりながら、念入りに足腰のメンテナンスでした。一息ついての日常生活です。


>大平公園そばで「ツバキ」が蕾を開き始めました。時期的には早目ですが、冬近しを知らせてくれているようです!!

手書きハート本日の万歩計 12.312歩 7.99キロ   血圧計 120~64 正常です!!

星明日の空模様は、本日同様の晴れの予報で冷え込みますが、明日以降少し寒気が緩み、週末は過ごし易くなりそうです。やせ馬は今夜「夜遊び」の予定です・・・!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月11日 22時57分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.