511126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年11月10日
XML
ウィンク4時30分起床、室温16℃!窓にはビッシリと結露です。着替えを手に階下に降りて、給湯器に点火して洗面・着替えを済ませます。アンダーの長袖ポロシャツは昨日から冬用ですが、若干の不安も残りますがあとは気合です。奥方様に「今日は一段と冷え込む予報でしたから、気合で乗り切ります!」と挨拶しますと、「そろそろヒートテックの下着にしたら?!」と勧めてくれますが、12月に入るまでガマンする予定にしてます。5時の時報を聞きながらスタートしますと、暗がりの空に「大六角星」の1等星が、やや多目の雲間から一つ二つと見え隠れしています。ラジオでは都心の気温が8℃!を記録したと、冷え込みを強調してますが、管理通路からEロータリーに進みUターンし西に向かう戦車道は、厳しく冷え込んではいますが、放射冷却が左程きつくない所為で、昨日と左程変わらない程度の冷え込みです。東展望広場でストレッチ中のAHさんに、エールを送り富士見坂を上り切りましたら、体はホッコリ温まり手袋の中の指先もヌクヌクになってきました。アユの道に入り、相生歩道橋で折り返してKZさんと挨拶を交換して尾根道に戻り、復路に進んで西のカーブを過ぎてから6時の時報を聞きました。ポカリタイムを取りながらペースダウンして西展に向かいます。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ガマ」でした。花言葉は「救護」と聞いてます。ガマ科の抽水植物で多年草です。穂が開ききると綿のようになります!!

スマイル西展望広場に立ち寄り、四阿で一休みして爺さん連の葉書絵の作品も見せて戴き、和やかな談笑の時間を得て東へ転進しました。東展望広場には女性陣6名、男性軍7名が集い、暫く会話で賑わってからラジオ体操を元気に楽しみました。終了後のやせ馬は何時も通りにセンター経由です。中央の展示場脇の柵沿いに「皇帝ダリア」の花が咲き揃い競ってます。高い位置でバックが空ですから、携帯の写メでは明るい花姿を捕えることはできません。ザンネン!!センターを抜けて内裏池へ坂を下り、定例コースで帰路を急ぎますが、何故か早朝より冷え込んだ感じがして、手袋の中の指先が冷たくなりました。微風が吹き始めたことも影響したかもしれませんが、帰路のピッチを上げて体を温めに掛かりました。7時15分汗も掻かない状態で帰着し、奥方様に「只今帰りました~元気ですヨ~!と挨拶して家に入り、洗濯機を回してからシャワーに掛かり、ゆっくり体を温めてから日常生活に入りました!!


>パークセンターの「皇帝ダリア」です。3メートルくらいの高さで綺麗に咲いています。フラッシュが届かず、明るい花姿を撮れなかったのがザンネンでした!!

手書きハート本日の万歩計 11.603歩 7.53キロ   血圧計 121~62 正常です!!

星明日の空模様は、晴れの予報です。寒波の影響で、今季一番の冷え込みが予想されていますから、負けないよう気合を入れて頑張ります。体調が良ければ「夜遊び」のお愉しみも・・・!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月10日 20時41分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.