585403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい世の中にするために

やさしい世の中にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

手話YaYoi

手話YaYoi

フリーページ

お気に入りブログ

感じること New! いたる34さん

国民年金の納付期間5… New! 山田真哉さん

雨の奈良 春日山原… New! サチ2989さん

茗荷は増えるが、フ… New! 新鮮美感@川島さん

エッセーのすすめ まなぶ22さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:圧巻!天晴! 木村拓哉!! 「マスカレード・ナイト」に、上記の内容…
 手話YaYoi@ Re[1]:盲ろう者同士の会話(09/08) 永井章博さん コメントをありがとうござ…
 永井章博@ Re:盲ろう者同士の会話(09/08) こんにちは、優しい世の中にするにはどう…
 TAT0882@ お久しぶり、小谷野です。 さすが、弥生さん。素晴らしい活動ですね。
2006.01.19
XML
カテゴリ:生き方
1月15日の「らくだライブ」に
しゃちょうこと、古市佳央さんが来てくださいました。

mixiでは、すでに、数回やり取りがあったものの
お会いするのは、初めて!

アップル姉さんからも、話しは聞いていて、お会いしたい方のお一人でした。

古市さんは

『這い上がり』という本を出版されています。

這い上がり

16歳の春、バイク事故による大やけどで人生は一転して「生き地獄」に変わった。過酷な手術、人々からの差別、自らの絶望…多くの試練を乗り越えて、自ら会社を興すまでに生まれ変わった著者の、命のメッセージ。

目次

第1章 炎上
第2章 生き地獄の始まり
第3章 病院で生きていくということ
第4章 社会復帰の壁
第5章 負けず嫌い
第6章 復活


古市さんに、出版する事になった経緯をたずねたら
メイクアップアーチストのかづきれいこさんから、勧められたとのことでした。

本を出してから
読者の方から、いろんな手紙が届いているそうです。

そうして、自分がどうして事故に遭ったのか
こういう目にあったのか
それが、わかってきたそうです。

古市さんの名刺には「使命人 古市佳央」って書いてありました。


古市さんの使命

くまぷうの使命

YaYoiの使命

あなたの使命


今、つらい中にいる人であっても、あなたがいる意味が必ずある。

アップル姉さん夫妻も言っていたけれど

今の古市さんが、とってもカッコいい!!



YaYoiもカッコいい生き方、していきます。


古市さんが主催されている「オープンハートの会」の4周年イベントが

4月2日、埼玉であります。

くまぷう&YaYoiに、出演依頼をいただきました。

楽しみです。



.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*

アニミでのXmasライブ

1月22日(日)横浜みなとみらい「animi」での定例31回目ライブ

バリアフリーなコミュティカフェです。

詳細は、こちらになります♪

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.21 01:15:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.