1904655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シフォンのダイアリー

シフォンのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shifon87

shifon87

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

コメント新着

まるまる@ Re:振袖帯結び・バラ立て矢(01/19) 初めまして…とても素敵な帯結び^ ^出来ま…
悪女6814@ Re:かに道楽とポケモンGO(07/24) こんばんは☆彡 素敵なブログにまたまたお…
横浜のひだり@ 私もポケモンGO 今、私の携帯を持って、 夫がポケストップ…

お気に入りブログ

春の花が私の元気の… New! vabimariさん

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

5番アルシデュックジ… New! ゆうちゃん5702さん

ツツジ満開 ビバグリーンさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
Garden 花 水 季 *asako*さん
山奥の小さなナチュ… woof001さん
小桃のクラフト生活 小桃工房さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.11.08
XML

りんちゃんはこちらが遊ぼうと手を近づけてもあまり手に乗りません

逆に「ジッ!」と近寄ったことや話しかけたことを怒られたりもします

離れたところから呼んでも飛んでくる海くんや手を近づけるとほとんど乗る

空ちゃんとは一味違って、人嫌いなのかというとそうではない面も

「おうち入ろうね」と声をかけるとさっと手に乗りケージに入ってくれます

化粧とか洗顔をするのを見ることが好きなようで、放鳥中に娘が化粧ポーチを

だしたりするとサッと肩へ飛んでいって覗き込んでます

帰宅したらすぐ洗顔する娘の肩に乗ったまま一緒に洗面所へ

洗顔せずにソファーでくつろいでいた時は娘のほおをちょんちょんとつついて

洗顔の催促をしたこともあります(笑)

私が前の日記で紹介した和柄ケータイにラメの仕上げをしている時、ケージに

入れていたりんちゃんが肩へ飛んできてビックリ!

ネイルカラーやラメを入れてるポーチをごそごそしたのが気になった?

たまたま出てくる瞬間、体でぐいっと隙間を広げるとこを目撃したので

これから気をつけないといけませんね

餌替えなどの時に隙間ができても今は遊ぶ時じゃないとわかっているようで

今まで一度も出たことがなかったのに、よぽどポーチが気になったんでしょう

その後家族にその話をしたら、ポーチに?と半信半疑の様子だったので

放鳥中にポーチを出してきてみました

わざとネイルカラーなどをカチャカチャさせるとりんちゃん、そわそわ

それからガン見(笑)

やっぱり肩に飛んできて、腕をつたってポーチを覗き込んでましたスマイル

これはブランコでほおづえをついてるかのようなポーズのりんちゃん

何か考え事してるように見えませんか?(笑)

ほおづえをつくインコ
ほおづえをつくインコ posted by (C)shifon

それとりんちゃんはたまに頭を高速で上下にふります

このときはそのうえ、足をかなり開脚してまるでバレエのバーレッスンをしてる

かのよう・・・、カクカクカク!謎です

高速なので写真もブレてますね

なんでしょうね~大笑い

足をあげるインコ
足をあげるインコ posted by (C)shifon

怖がりな面もあり、掃除機を私が出してきただけでスイッチを入れなくても

大騒ぎを始めます

大騒ぎといえば先日バタバタと羽音がして、ドタッと落ちる音がしたので

振り向くと網戸越しに窓辺で日光浴させていたケージのそばの網戸に

猫が音もなく忍び寄って3羽に向かってジャンプしたようで両手を挙げた

襲う気満々のポーズで張り付いていましたびっくり

あっぶなーい

3羽はぶるぶると震えて、寄り添って肩で息をしていました

3羽も網戸も被害がなくてほっとしましたが・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.09 09:08:34
コメント(6) | コメントを書く
[おしゃべりセキセイインコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.