1904407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シフォンのダイアリー

シフォンのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shifon87

shifon87

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

コメント新着

まるまる@ Re:振袖帯結び・バラ立て矢(01/19) 初めまして…とても素敵な帯結び^ ^出来ま…
悪女6814@ Re:かに道楽とポケモンGO(07/24) こんばんは☆彡 素敵なブログにまたまたお…
横浜のひだり@ 私もポケモンGO 今、私の携帯を持って、 夫がポケストップ…

お気に入りブログ

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

4番開花は庭の主 New! ゆうちゃん5702さん

ツツジ満開 ビバグリーンさん

実生苗、挿し芽苗の… vabimariさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
Garden 花 水 季 *asako*さん
山奥の小さなナチュ… woof001さん
小桃のクラフト生活 小桃工房さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.04.01
XML

遊び場でそれぞれゆったりとしているセキセイインコたち

この頃ご近所の庭にウグイスが来ています

美しい声で「ホーホケキョ」とさえずり、癒されます

たま~に「ホーーーホヘヒョ」とか、ちょこっとガクッとなるようなこともあって

それがまたかわいいです

んで、海くんがマネするようになりました大笑い

そういえば、ヒナでおしゃべりしはじめた頃、私がふざけて「ホーホケキョ」と

教えたら、海くんが人のおしゃべりのようにマネしたものだから、娘にしかられて

教えるのやめたっけ(笑)

あの「ホーホケキョ」を思い出したのか、ウグイスのマネというよりは私の

言い方っぽいところがなんとも・・・ぽっ

それと海くんが新しく覚えたおしゃべりは「真央ちゃん、がんばって」ですね

オリンピックの頃、私が教えていたのですが、その頃には言わず、終わってから

言うようになりました

おそいよー

「真央ちゃん」が口グセになってることだし、トリノの世界選手権の時には海くんと

一緒に真央ちゃんを応援だーと思っていたのですが・・・

TV観戦の時にはだんまり(笑)

ま、当然といえば当然、海くんには意味なんてわからないもんね~

昨日の新聞にフィギュアスケートの世界選手権で史上初となる日本勢アベック優勝を

果たした浅田真央選手と高橋大輔選手の帰国会見のツーショット写真が載っており

にっこり微笑む二人を見て、本当にうれしくてこっちまで笑顔になりました

遊び場の3羽
遊び場の3羽 posted by (C)shifon

この止まり木はりんちゃん専用っぽくなってるので、2羽並んでるのはめずらしい光景

空ちゃんだと嫌がって攻撃してましたが、海くんはここへ来てもOKなようですね

りんちゃん海くんのツーショット

並ぶ
並ぶ posted by (C)shifon

ひさびさに飛翔写真を撮ってみましたがあまりピントが合ってませんね・・・

空ちゃんりんちゃんが同時飛行して、遊び場屋上に着地~

屋上に着地
屋上に着地 posted by (C)shifon

これは海くんが娘の肩へ飛んでいこうとしているところ

空ちゃんはマネっこ追っかけなので、直後に同じ行動をとることが多いです

やっぱり海くんのほうを見てますよね(笑)

何してるの?
何してるの? posted by (C)shifon





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.02 10:05:38
コメント(2) | コメントを書く
[おしゃべりセキセイインコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.