1904546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シフォンのダイアリー

シフォンのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shifon87

shifon87

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

コメント新着

まるまる@ Re:振袖帯結び・バラ立て矢(01/19) 初めまして…とても素敵な帯結び^ ^出来ま…
悪女6814@ Re:かに道楽とポケモンGO(07/24) こんばんは☆彡 素敵なブログにまたまたお…
横浜のひだり@ 私もポケモンGO 今、私の携帯を持って、 夫がポケストップ…

お気に入りブログ

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

4番開花は庭の主 New! ゆうちゃん5702さん

ツツジ満開 ビバグリーンさん

実生苗、挿し芽苗の… vabimariさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
Garden 花 水 季 *asako*さん
山奥の小さなナチュ… woof001さん
小桃のクラフト生活 小桃工房さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.05.20
XML
カテゴリ:コンテナガーデン

昨日から雨、気温は夏日で蒸し暑くなっています

フランネルフラワーの花が増えてきた寄せ植え、かわいいのでお気に入り手書きハート

フランネルフラワー&ペチュニア
フランネルフラワー&ペチュニア posted by (C)shifon

雨あがりのつるバラ・ロココ

買ってきた時のつぼみ5つがゆっくりと開きはじめました音符

つるバラ・ロココ
つるバラ・ロココ posted by (C)shifon

昨日作って日陰で養生していたアイビーゼラニウムのバスケット

掘りあげたアイビーゼラニウムはやっぱり大きくて、作ってすぐでラティスの

横幅ほぼいっぱいのバスケットになってしまってますねぇ

しかも側面の花たちにかぶさってます・・・、う~んほえー どっちも育つかなぁ?

ロベリア八重咲きペチュニアミニカーネション下垂性ペチュニア

ツルニチニチソウ

アイビーゼラニウム&ロベリア

アイビーゼラニウム&ロベリア posted by (C)shifon

計画どおり、5枚のラティスに1枚とばしでかけてみました~スマイル

バスケットをかけてないラティスの前には背の高い花を並べています

作ったばかりで花の少ないバスケットとやたら茂った葉物たちでなんだかなーの

ラティスまわりです

5月のラティス
5月のラティス posted by (C)shifon

右から3枚のラティスに近寄ってみますね

右のバスケットは↑で紹介したもの、その下はドドナエア、シロタエギク、ヒューケラ

右から2枚目のラティスの前は咲き始めたあじさい・すみだの花火、フランネルソウ

アスペルラ、クリスマスローズ

左のバスケットはおととい紹介したスーパーベナ&ペチュニア&ロベリアのバスケット

その下はアイビーゼラニウム

ここから右のバスケットのゼラニウムを掘りあげたのですが、元々込み合いすぎて

いたせいか、隙間はほとんどないですね

その前のプランターはミニガーベラで、背が低いので目立ちませんが四季咲きの

ようで、ぽつりぽつりとですが咲いてくれているんですよね

5月のラティス右
5月のラティス右 posted by (C)shifon

ではさらに左へ

スーパーベナ&ペチュニア&ロベリアのバスケットの左下はコルジリネ&銅葉ベゴニア

そのとなりに咲き始めた2年目ジキタリス

同系色なので、バラ・ロココの鉢をここへ置いてみました

おとなりはアルストロメリア

左のバスケットはおととい紹介したキンギョソウ&ベゴニア

ちょっとしおれていて心配したキンギョソウは持ち直したようで元気になりました

気温が急変すると作りたてバスケットは安心できませんけどね

5月のラティス左
5月のラティス左 posted by (C)shifon

午後はロココが開いてきましたよ、雨もやんで気温が上がってますから

アルストロメリアロココジキタリスが仲良く並んで手書きハート

競演
競演 posted by (C)shifon

横向きのロココにもまわりこんで寄ってみま~す(笑)

半日でこんなに咲き進んでしまいました

なんかもったいないですねー、もっとゆっくり咲いてほしいです

つるバラ・ロココ
つるバラ・ロココ posted by (C)shifon





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.20 18:12:33
コメント(0) | コメントを書く
[コンテナガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.