1904430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シフォンのダイアリー

シフォンのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shifon87

shifon87

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

コメント新着

まるまる@ Re:振袖帯結び・バラ立て矢(01/19) 初めまして…とても素敵な帯結び^ ^出来ま…
悪女6814@ Re:かに道楽とポケモンGO(07/24) こんばんは☆彡 素敵なブログにまたまたお…
横浜のひだり@ 私もポケモンGO 今、私の携帯を持って、 夫がポケストップ…

お気に入りブログ

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

4番開花は庭の主 New! ゆうちゃん5702さん

ツツジ満開 ビバグリーンさん

実生苗、挿し芽苗の… vabimariさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
Garden 花 水 季 *asako*さん
山奥の小さなナチュ… woof001さん
小桃のクラフト生活 小桃工房さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.05.18
XML
カテゴリ:コンテナガーデン

レンゲローズが咲き始めたバスケットです

ペチュニア以外は昨年10月に植えこんだもの

レンゲローズは冬の剪定らしいことはしてないし

開花前の先月になって

根をちょっと切るような感じで

ペチュニアを追加するという暴挙に出たのに

ちゃんと咲いてくれました

ペルシカリア・レッドドラゴンはぐんぐん伸びて

朝日の向きのラティスの裏側へ茎を伸ばしたり

レンゲローズにかぶさったりしてるので

全体が丸い形になるようにカットしました

小さな白い花をつけているので

花瓶に入れていたら、すぐに発根びっくり

生命力の強そうな花です

強い花に囲まれて

ペチュニアがとっても不利っぽいけど、がんばって~スマイル

レンゲローズ&ペチュニア
レンゲローズ&ペチュニア posted by (C)shifon

最初の花のあとは休んでいたクレマチス

濃い色で再び咲き始めました

葉っぱにプツプツ

何か病気かな?雫

クレマチス
クレマチス posted by (C)shifon

真冬は枯れそうな様子だったフランネルフラワー

まだまだ本調子じゃなさそうだけど

ちょっぴりご機嫌なおった感じかな手書きハート

フランネルフラワー
フランネルフラワー posted by (C)shifon

ゼラニウムも咲いてます

明日は雨の予報なので、散る前にパチリ

ゼラニウム
ゼラニウム posted by (C)shifon

アンジェラもね

アンジェラ
アンジェラ posted by (C)shifon

仕事から帰ったら、バラの花びらは盛大に散ってるし

クリスマスローズの種もコンクリートにこぼれてる雫

種は拾い集めて、湿らせてます

前回冷蔵庫に保存したまま撒き忘れたので

今年はこのまま撒こうかな

発芽するのは来年になるらしいから

それまで管理ができるかどうか・・・?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.18 20:50:15
コメント(0) | コメントを書く
[コンテナガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.