テーマ:☆★バイク★☆(8058)
カテゴリ:バイクいじり
腰上オーバーホールの終わったDRZ400SMですが、オーバーホールの際、ちょっとだけポートの加工をしました。
ポート形状を変えたわけでもなく、バリ取りとバルブシート周りの段を削り取っただけです。 たったこれだけのことですが、燃調が少し狂ってしまったようで、トルク感が薄くなってしまいました。 そこで、DRZ初のキャブセットをやることに。 尚、シングルエンジンだからといって、キャブの脱着が楽な訳ではありません。 キャブを外すためには、シートレールの上側ボルトを外し、下側を緩め、シートレールお辞儀をさせなければエアクリーナーボックスからキャブが抜けません。 何回フロート室を開けるかわからないのに、そんなこと毎回やってられません。 ということで、 一度キャブは外さないといけませんが、 フロート室の十字ネジを六角穴付きに変えてしまいます。 そうすれば、 クローズドシステムのココを外して、 レギュレーターを外して バンドを緩めてキャブをグイッと回してやれば、メインジェットにアクセスできます。 こんなやり方で、メインジェットを変えること6回。 調子の悪いところから始めて、調子よくなって、更に調子悪くなるところまでやると、この回数になりました。 中開度域の調整で、最後にニードルのクリップ高さも変えて終了。 トルクフルになっていい感じ。 来週日曜日は岡山国際サーキットのミニコースで今シーズン初練習。 とても楽しみです。 それではまた! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2017/12/14 07:16:52 AM
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