1788734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …
カエドン@ Re:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) おめでとうございます! 色々と準備が大…

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.08
XML
指しゃぶり以外は問題ないな、という感じで帰ってきました。
会場でクラスの仲良しの女子に会い、
キャーキャー大騒ぎ。健診の緊張感なし(^_^;)
「保育園じゃないんだから静かに!」って状態でした。

【困ってる点】
当日朝6時頃に問診票を書きながら、夫と
「何か困ってることや心配なけとはありますか、だって」
「別に…指しゃぶりくらい?」
「ああ、そうねじゃ書いとこう」とそれだけ記入。
お気楽である。


【指しゃぶり】
保健師さんと小児科の先生は「ま、あんまり気にせずに。そのうちなくなるから。あんまり言うと却ってよくないし。」って指導。
が、歯科の先生は歯並び見た瞬間「ん?」と問診票をチェック(^_^;)
「あー指しゃぶりね~早めにやめましょうね~」の指導。
はい、わかっております…(-.-;)
定期的に歯科健診に行ってる旨を伝えてひとまずおしまい。

【尿検査】
蛋白が出たので再検査を言われました。
風邪ひいてことを伝えたらそのせいかも、と。
再検査は平日の指定日に市役所へ持参ですが、お仕事ですよね…と言われたので、
はい、平日は厳しいです、と伝えると、以下のような柔軟な対応をしてくれました。

保育園でも1週間くらいまえに検査してるので、
1、園の検査が問題なければ大丈夫とみなしましょう。市に電話だけください。
2、園の検査でも何らかでたら、両方の結果を持って小児科に行って下さい。結果は電話で市に教えて下さい。

助かります(T_T)
タイミングがよく待ち時間もさほど苦にならなかったのでいい健診でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
感謝マラソン

公費で健診が受けられること。

あんまり待たずに済んだこと。

前の保育園のお友達に会ったこと!一年ぶり。当たり前だけど子どもは大きくなっていた。で、これも当たり前だけど子ども同士は全く知らない同士(^_^;)
親だけ興奮気味でした。

昼間自宅にいたせいで、牛乳の宅配の営業の人がやってきてサンプルをくれた。
小岩井も宅配してるんだなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.12 06:19:02
コメント(0) | コメントを書く
[3人目次女(08年生まれ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.