1775428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …
カエドン@ Re:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) おめでとうございます! 色々と準備が大…

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.04.20
XML
プロパーソナルスタイリスト、黒田茜さんとはこちらの方です。


買い物の事前連絡として、

「のどが渇くことがございますので飲み物をご持参されることをおすすめします。」

というのがあるのですが、
これは買い物そのものというよりも、
黒田さんとのおしゃべりが弾むためによるのではないか?
と思うくらいお話が上手です。

で、ファッションに疎い私としてはそのおしゃべりがかなり面白かったり勉強になったり。

【ボトムと靴の関係】

今回私は

「夏だからサンダルを楽しみたい。でも素足は足がだるくなるので何とかしたい」
という無茶な相談をしていました。
それに対する黒田さんの提案が以下

1、短めボトムで足(脚か)を出す代わりに、ショートブーツやプーティーなどで足首を温める。
2、サンダルで足を出す代わりに、くるぶしまでのパンツでふくらはぎを温める。

なるほどー。
保育園の送迎がある私としては、ショートブーツやプーティーなどは難しいしきっと履かなくなる、と思い2を選択。
その結果が、
ザラのパンツ2本。しかもベルトつき。助かる号泣
そして明るい色のサンダルと、黒レースの靴。
いやあ、うれしい。

ちなみに黒田さんも冷える人だそうで、対策として、
夏でもショートブーツが多いと。
そういえば今回もロングスカートにショートブーツ、
前回お会いしたときはパンツだったかな?
そうか、それもありなんだ。

ってか、おしゃれ=ストッキングにパンプス、という私の発想が貧困なのか?

【夏の色】

休日用のパンツとして、「赤のカラージーンズなどどうでしょうか」と質問をしていましたが、
赤は秋色っぽいのでやめたほうがいいと。
なるほど。

【セール時期】

何とかというイギリス系のお店(すんません)が早くもセールをしていると。
さすがの私もびっくりしたのですが、
黒田さんは

外資系(バナナリパブリックとか、ザラとか)が日本のセール時期を乱しているんですよー、

とお嘆き。
何か問題が?と聞くと「みなさんが定価で買わなくなっちゃうじゃないですか」と。
なるほどねー。
消耗戦になっちゃうんだなあ。
と思っていたら、朝刊に、
伊勢丹は夏のセールを遅めにするとの記事が。
なるほどねー。


【ブーツカット問題】

あきのりさんのブログで一番衝撃を受けたのが、
このページ

朝、地元の主婦っぽいママ(30、40代?)がみんなブラウンのダウン、ブーツカットのGパンスタイルだもんねぇ~。

あたしじゃないかーーーーーガーーーーン!!!!

という激しい衝撃を受けたので今回も強行有休をとってお願いしたわけですが、
ブーツカットはダメですか??
と黒田さんに質問。

答え

身長のある人が、上をコンパクトにまとめて下がブーツカットはOK。
あきのりさんは小柄なので、ブーツカットを履くと末広がりになってしまう。

とのこと。
なるほどー。ホッとしましたよ。
とは言え今履いているブーツカットはサイズがゆるいのと、
最近乗るマウンテンバイクでは裾が邪魔。いつまでも履いていられない。
ザラで裾が細いパンツを2本選んでいただきました。
ぱっと見て裾がとても細くて、え??と思いましたが、履けたのでびっくり。
いやあ、痩せるって素晴らしい。

あとレギンスを履いたことがないことを告白すると驚かれました。
なんかレギンスって若者っぽくてねえ。
しかも足元に何を合わせたらいいのかよく分かりません。

今回の買い物レポートはひとまずこれで終了。
後日、品物レポートは感想とともにアップしていきたいと思ってます。

とにかく私のような

サイズが規格外
手持ち服が少なくて量が欲しい
でも自分で選ぶセンスに自信はない

という人間にはお薦めのサービスです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.24 05:38:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.