1784209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …
カエドン@ Re:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) おめでとうございます! 色々と準備が大…

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

(487) ピ Refresh b… pocketyocoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ようやくまとまりました。
目標を考えているのと並行して「よい戦略、悪い戦略」という本を読み始め、
目標と戦略の違いに気づき、大変タイムリーで参考になりました。

今年は読書は外しました。ほっといても読むので。


2013年の目標
自分部門

1.走ることで体力つけてストレス解消する
そのために、大会出場する。
二月、東京マラソンか、青梅マラソン完走
12月、所沢シティマラソン完走、タイム短縮
毎週日曜日は基本走る。
平日も1〜2回の運動をする。

2.健康を維持するために、痩せる
昨年よりマイナス2キロ。
ただいま絶賛秋太り&正月太りなので、本日の体重からマイナス6キロ。
そのために
砂糖を減らす


3.英語力あげて、世界を広げる
そのために、TOEIC夏に一回受ける。昨年より点数上げる。
毎朝、行きの電車で英語に触れる。




仕事

4.給与アップのために、総合職転向してもA評価とる

目標設定から今とは変わるので、
しばらくは手探りかな。
組織も変わるので仕事内容も読めないし。

5.昇級をめざす。
総合職に転向したら数年後にはもう一つ級を上げたい。そのためには日経テストも必須らしいので、
まずはできることから。
そのために、週に1回は帰りの電車で対策テキストを読むか。
新聞をもう少ししっかり読みたいのだけど、なかなかうまく行きません。
これはまた後日。


家族
6.次女の基礎学力の下地つくりをする
そのために週に二回は読み聞かせする。
読書メーターで記録する。


7.長男が安心して放課後、長期休みを過ごせるようにする
四年生になるので、学童なくなります。その対策。
習い事を週に二回か?


8.家族で毎日気持ちよくすごす
そのためにまずは大きな声を出さない。怒るときね。
どう測るかが課題。

9.家族の思いで作り
一度は遠出旅行する
ゴールデンウィークと夏休み。



10.将来お金で後悔しないように貯金の仕組み作り!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.07 08:50:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.