1776517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …
カエドン@ Re:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) おめでとうございます! 色々と準備が大…

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.03.22
XML
都立公園のプログラムに当選し、
早速説明会に行ってきました。

【きっかけ】

私は子どもの頃家の周りが田んぼだらけで、
祖父の家でも田んぼをしていたこともあり、
超身近。

しかし東京のサラリーマン家庭の我が子たちは、身近には全くなし。
イベントで田植え「体験」と稲刈り「体験」をしたことはあるだけ。

今回このイベントを知り、大喜びで応募!

くじ運悪いのに当選!

ありがたい(T_T)

稲作って、食べ物でもあり、植物でもあり、
日本の歴史でもあり、地理でもあり、
本当に奥深いと思ってる。
その全体を体験できるので、
本当に楽しみ。
(ついでに長男の理科の成績にも影響してほしい。)

【場所】

都立公園の一角の田んぼ。

月1〜2回の作業で、
秋には収穫までします。

田んぼに田んぼ用長靴があるといいよ、とのことで、
こちらの購入を検討中。



ATOM/アトム 4600軽快ソフトみのる君田植え長靴 先丸タイプ


【おまけ】

説明会でレンジャーの人が周辺の生物、植物の説明をしてくれました。
これが想像以上に面白かったので、
また書きます。

楽しみー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.22 08:05:31
コメント(0) | コメントを書く
[【お出かけ日記・子供と版】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.