1775550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …
カエドン@ Re:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) おめでとうございます! 色々と準備が大…

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.07.26
XML
勤務時間が長くなり、
自分の体力は落ち、
だんだん次女の勉強を見る時間がなくなってきた私。
(しかも外人夫ではこの面は限界もある。)
一時取り組んでたDSは、他のことをして遊んでしまうので没収。

で、本人の希望もあり、タブレット教材を検討。

【タブレット教材を選んだ理由】

丸つけ自動機能!親の省力化。
これ、重宝する。

子どもの食いつきがよいであろう。
まあ時代ってやつ?

モノ減らし。
封筒とか冊子が何冊もとか、整理が大変。


【チャレンジタッチを却下した理由】

最初はベネッセのチャレンジタッチを検討しましたが、以下がネックでスマイルゼミに。

タブレット教材は量が少なく、あっという間に終了する、と昔読んだ記憶あり。
そこを紙の教材で補填するようだけど、
となると「親の省力化」が達成できない。

無駄な付録がある。。
これ昔からですよねー。
ベネッセはここをやめられないのか?
子ども向けの営業ツールとしてはいいんだろうけど、
親はいい顔しないと思うんだよね。

添削課題がコスト高なのでは?
人手を介するこの添削課題、今時喜ばれてるのかな?
ネット提出で納期を縮める工夫はしてるみたいだけど、
ホントに意味あるんだろうか。

【スマイルゼミを選んだ理由】

で、次女のお友達がやってたスマイルゼミに白羽の矢!

教材の量問題
→ お友達ママに聞いたところ、
やるものがなくなる、ってなことはない、と。
しかも、紙の教材はなし。タブレットのみ。
勉強した量に応じてできるゲーム的なもので楽しんでるらしい。

無駄な付録問題

→ これも一切なし。
後続の強み。。。

コスト高の添削課題

→ これもなし。後続の強み。。。


ってことで、2週間のお試し期間もあるということなので入会、早速届きました。


rblog-20170726081449-00.jpg


感想はまた後日。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.26 08:14:50
コメント(0) | コメントを書く
[3人目次女(08年生まれ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.