1490258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2010年01月28日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ

始めに言っておきます


今日のお寿司ランチは

1500円ポッキリですオーケーオーケー

お店は吉祥寺の名店
『ふじ本』

ランチちらしは1300円
ランチ握りは1500円ですぱー

以前のランチ日記は
こちらhttp://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/200906110000/

以前の夜日記はこちらhttp://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/200906010000/

 


かなり久しぶりの訪問ですマラソンマラソン

午前中の仕事を終えて12時ちょい前に到着。
(また混み混みかな~…混んでたら、ちらしにしよう。。)
と恐る恐る扉を開けると

『いらっしゃい!あ、島本さん!』

ラッキー音符音符

僕が一番乗り音符音符音符

当然ランチ握りを注文スマイル

いつも通り皿にまとめて出てくると思いきや…


出てきたのは皿と自家製ガリのみぱー

これはもしや…ダブルハートダブルハートどきどきハート


…そうで~すマルマル

夜のお任せ握りと同じでマンツーマンで1貫ずつ出すスタイル!!!!

昼から嬉し過ぎる上向き矢印上向き矢印上向き矢印上向き矢印

さらに出てくるネタがまた嬉しい音符音符

開業の話や共通の知人の話で盛り上がりながら

まずは氷見の寒ブリと厚切りのマグロ赤身きらきらきらきらきらきら

2010-01-28 15:41:32


煮きりがついてるので醤油いらず

ホロ~っとした柔らかさは隠し包丁の成せる技か!!!!


続いてに変わり鹿児島のスミイカ下矢印

2010-01-28 15:41:32

イカの中でも一番柔らかいと言われる旬のスミイカ。
スミイカ好きな親父に食べさせたい

途中に真っ赤なイクラや

2010-01-28 15:43:34
黄色の玉子を挟んで

今日のメインのスペシャル!

「函館のキングサーモン」こと、鱒の王様「大助」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sengyoinase/suke.html

となりは丁寧に仕込まれたサヨリです下矢印

2010-01-28 15:43:34

 この脂の乗りと柔らかさ、そして鮭臭さがないコノ鱒!!!!!!

そんじょそこらじゃ食えない逸品ですマルマルこれをランチで食えるとわ!!

 

さらにさらに!!天然マグロの腹身「オオトロ」

2010-01-28 15:41:32

  シャリが厚切りの大トロで隠れております

隠し包丁もしっかりグッドグッド

 

巻物は干瓢巻き、ちょいとわさびが効いてます。

2010-01-28 15:43:34

 

最後に天然海老を頂いて、握りは終了グッドグッド

2010-01-28 15:43:34

お椀はメカブの味噌汁下矢印

2010-01-28 15:54:10

壁には仕入れたモノが書かれています下矢印

幻の高級魚「クエ」もありましたダブルハートダブルハートダブルハート

2010-01-28 15:43:34

最後はデザートの「りんごと金柑のコンポート」

2010-01-28 15:54:10

デザートまで丁寧に作られていますスマイルスマイルスマイル

 

   もう一度言います!!!!!!!!

 

      これで1500円です目がハート目がハート目がハート

 

藤本さん、ありがとうございましたマルマルマル

テンションあがった~上向き矢印上向き矢印上向き矢印上向き矢印

 

テンション上がりついでに今日返された国家試験の模試の結果・・・

2010-01-28 15:54:10

 

島本 篤、  全国順位  1位でした!!!!

 

やったね音符音符音符音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月29日 02時09分53秒
コメント(10) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.