184796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新之助とクミョンの房子

新之助とクミョンの房子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月16日
XML
カテゴリ:中華料理

12月の神戸、街はルミナリエに向かう楽しそうな人達であふれている。
そんな中二人はセンタープラザの地下、人目を避けるように小さな中華料理屋に
入っていった。その名は「信誠飯店」目的はジャージャー麺。

最近エンゲル係数が高めなので少し降下させるためここを選んだ。

本当の.jpg

この細目の麺と絡む甘めの汁がたまらない。クミョンはここが開店したころから
この素朴なジャージャー麺のファンだ。

たまご丼.jpg

この「エビ玉子ご飯」は何かの雑誌に載ったらしく今人気沸騰中。
クミョンはちょっと味が物頼りない気がしてあまり好みではないが。

五目麺.jpg

具のたっぷり入った五目麺、スープはあっさりとした鶏系の味。

この3品で2100円くらい、二人は炭水化物でいっぱいになったお腹を抱えて
新之助の待つ房子に帰っていった。もうすぐクリスマスだ。

END

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月23日 02時28分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

くみょん0527

くみょん0527

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.