051204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ほっ」とする暮らし

「ほっ」とする暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

初めまして

(1)

収納

(1)

断捨離

(14)

掃除

(6)

リビング

(0)

キッチン

(0)

洗面所・風呂

(1)

玄関

(2)

トイレ

(1)

寝室

(0)

健康

(2)

節約

(3)

美容

(0)

100円ショップ

(6)

買い物

(4)

日々の出来事

(5)

(2)

趣味

(0)

(1)

コメント新着

忍818@ no-@さん 返事が遅くなってごめんなさい! no-@さん…
no-@@ Re:生きてますよー!(01/15) 親近感があって楽しみにしていたので残念…
忍818@ onigiri1026さん 夢実現できたらいいなぁ(*>ω<*) ま…
onigiri1026@ Re:汚風呂を掃除してみた(12/18) お久しぶりです♡ 断捨離にお掃除に、すご…
忍818@ i*my*meさん 一気に掃除すると終えた時は気持ちいいで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

和歌山@湯の峰温泉→… New! etsuk0さん

オシャレなゴミ箱 New! **まる子**さん

現在のカメラ事情 New! ひより510さん

スモークツリーとか… New! miho726さん

本当に大切なのは、… すずひ hd-09さん

サイド自由欄

2016.11.20
XML
カテゴリ:健康
うちの旦那は私より10歳年上で46歳です。結婚当初は全く気にしてなかったんですが、この年齢差って将来的に色々と心配ですよね。旦那LOVEな私は常々お願いしております。

「私は74歳まで生きるから、旦那は85歳まで生きてね!!」

と・・・(お恥ずかしい)
一日でもいいから長生きしてほしい、そんな夢が叶えばいいのですが(ノω<;)


話を本題に戻します、、、
実は旦那が45歳になったあたりから考えていたのですが、ガン保険を検討していました。
旦那のお母さんが3年ほど前にガンになって何ヶ月も入院していたのを見ていましたら、せめて働き手の旦那だけでもガン保険には入るべきかなぁと・・・。

という訳で、元々アフラックの医療保険に入っていた都合で、パンフレットを見る機会が多かったアフラックの「新生きるためのガン保険」入院日額5000円コースに先日申し込みをしました。


診断給付金50万円
入院1日5000円(日数無制限)
通院1日5000円(三大治療なら日数無制限、退院後365日以内の通院なら日数無制限)
手術10万円
放射線治療10万円
抗がん剤5万円(10年満期自動更新)

特約でガン先進医療給付金をつけました。(10年満期自動更新)


保険に加入できる頃には47歳になっていますので月々の支払いは3057円となりました。


節約しているし、医療保険に入っているのにガン保険に入るべきか非常に悩んでいました。ネットで検索してもガン保険に入る派と入らない派で意見が違っていて、どっちが正しいんだ~!状態でした。保険はギャンブルと例える人もいますし、本当に将来どうなるか解りませんから、こればかりは自分で決めなければいけませんよね。

私は安心を買う、という意味で旦那に入ってもらおう!と決めました。私も入るべきなのかもですが、それは自分が45歳になったら考えてみようと思います。



それにしてもあと3年もしたら旦那は50歳になるのか・・・。
家を買ったら生活するための貯金が間に合うのか心配になりますね。
けどうちの父は大工なんですが、本職さんの意見で聞くところ私の今住んでる家はやばい!!と言われております雫どうやばいかと申しますと、若干傾いているようなんですよね。
ちょっと大きめの地震がくると潰れるのでは?と心配されています(ノω<;)

理想では結婚する時に新築の家をローンで買いたかったですが、結婚した時にはもうすでにこの家に旦那が住んでいて、ガッツリローン残ってました(涙)
しかも家の見た目とか全く気にするようなタイプの人じゃないので、私好みの洋風ではなく和風っぽいお家・・・ショックしかも男の一人暮らしの家は凄い状態でした。(昔猫がいたようで、そこら中傷だらけだし)

これでも父にかなり直してもらったんですが、問題だらけでどうにもこうにも;


先月の家計簿は目標金額達成できませんでしたので(12月になったら公開)これは本格的に節約を考えなければいけませんね。
とかいいつつガン保険加入しちゃいますが、それはそれ!これはこれ!


という訳で節約&お掃除がんばります!
体調良くなったのでお掃除再開してますよー!!

なんかガン保険からの愚痴日記になってしまいました、すみません。
旦那は昨日から腰痛、ワンコのモカは足の痛み復活で、なんだか心配事が多いのでストレスが溜まっているみたいです。私だけ異常に元気になってしまいましたので、ここは私が頑張らないと!!

という訳で明日も頑張ります~。


↓ぽちっと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.20 03:28:54
コメント(2) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.