051202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ほっ」とする暮らし

「ほっ」とする暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

初めまして

(1)

収納

(1)

断捨離

(14)

掃除

(6)

リビング

(0)

キッチン

(0)

洗面所・風呂

(1)

玄関

(2)

トイレ

(1)

寝室

(0)

健康

(2)

節約

(3)

美容

(0)

100円ショップ

(6)

買い物

(4)

日々の出来事

(5)

(2)

趣味

(0)

(1)

コメント新着

忍818@ no-@さん 返事が遅くなってごめんなさい! no-@さん…
no-@@ Re:生きてますよー!(01/15) 親近感があって楽しみにしていたので残念…
忍818@ onigiri1026さん 夢実現できたらいいなぁ(*>ω<*) ま…
onigiri1026@ Re:汚風呂を掃除してみた(12/18) お久しぶりです♡ 断捨離にお掃除に、すご…
忍818@ i*my*meさん 一気に掃除すると終えた時は気持ちいいで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

和歌山@湯の峰温泉→… New! etsuk0さん

オシャレなゴミ箱 New! **まる子**さん

現在のカメラ事情 New! ひより510さん

スモークツリーとか… New! miho726さん

本当に大切なのは、… すずひ hd-09さん

サイド自由欄

2016.11.28
XML
カテゴリ:断捨離
先日大物を集めて来月クリーンセンターに持っていくと書きましたが、第2回集め終わりました。捨てる量は全部で車一台分と決めたので、第3回くらいで終わりかな?

まずは冬服でこれは着ないなぁ、と思った服達。

一番左は数年前ずっと着てたので愛着があってなんとなくずっとあった服ですね。真ん中は二年前に買ったはいいが結局ほとんど着てない服雫一番右は貰ったけど好みじゃなかったからずっと着ていなかった服です。

他の地域は解らないですが、うちの地域は大きめの布はクリーンセンターに直接持っていかないと駄目なので、こういう機会に捨てないとどんどん溜まってしまいます;夏服とかは小さくまとめて、少しずつゴミ袋に出せば問題ないんですけどね。



ついでに二枚プラスして全部で5枚捨て見つかりましたー!
探せばもっとありそうですね(*>ω<*)


そしてこっからが本当の大物捨てです!!


なんか写真のキティちゃんぬいぐるみが怖いんですが、本当はかわいいですからね(ノω<;)昔、兄に貰ったんですが、古くなってきて毛の抜けが激しくなってきたので捨て候補になりました。

えと全部で、

キティちゃんぬいぐるみ
壊れたストーブ
壊れた掃除機
古い枕
その他(名前解らない)

今回も電化製品が多いですね。
結婚10年目となると電化製品が一気に壊れてきました。
ちなみにもう一台捨てる予定の掃除機があったり(汗)


あ・・・
今回の一番の大物を撮り忘れる所でした。

どーん!!
これ昔旦那に貰ったんですが、かなり大きいです!!

しろたん抱きぐるみという名前だけあって、一人で眠っても寂しくない!!というくらいの大きさなんですよ☆まだ新婚時代に貰った物なので、買ったら後で邪魔になる・・・という考えが全くなかった時代ですね(笑)

最初はベッドの上に乗っていて、そのうち枕になって、今は座布団になってたり。最近では2階にいる時にワンコモカの定位置になりつつあったんですが、さすがに汚れも酷くなってきたので捨て決定です。
しかし旦那に貰った物って非常に捨てづらい・・・。



検索したらあったー!!
でもこっちのが凄くかわいいから新バージョンに変わってるんでしょうか?
それとも最初はこうだったんだろうか・・・。

昔近くにしろたんが売ってる専門店があったんですが撤退してしまい、あのお店が見れなくなったのは残念です。犬の洋服とかもあって、当時はよく買ってたなぁ。

でも年齢的にも、ぬいぐるみは卒業です!!(新型しろたんが魅力的ですが・・)


という訳で大物の捨て第2回は以上です!
早くスッキリとしたお家になりたいですねぇ(〃v〃)



↓ぽちっと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.28 02:10:13
コメント(0) | コメントを書く
[断捨離] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.