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うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

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June 20, 2016
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人にはそれぞれに意見や考え方に違いがあるもの、特に職場はいろんな人が集まるところ
小さなことでも議論していくうちに、考え方の違いから口論になってしまうことがある
たぶん相手もあなたと同じくらいに、自分の意見が正しいと思っているに違いない
そんなことは判っているのに自分に味方してしまう、相手の意見に惑わされないために



   相手の意見などから、学びたくないというエゴかもしれない
   これは結構ストレスになる、もっと素朴に考えてみましょう
   相手の意見にまず理解を示したらどんな結果が訪れるか考えよう
   そこから今まで以上に相手に親しみを感じるようになるものです



相手の話をさえぎってまで自分の意見を主張すると、その相手はもっと強く自己防衛に走る
自分の態度をやわらげれば、その相手はもっとやわらぐ、すぐは駄目でもいずれ理解をする
相手の意見を聞こうとする態度によって、この頑固な輪を断ち切ることもできるのです


   ★・相手の意見を理解すると・・・

     新しいことを学ぶことができます、自分の視野が広がります
     じっくり話を聞けば相手はあなたに敬意をはらうようになる





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Last updated  June 24, 2016 09:17:37 AM
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Comments

通りすがり@ Re:★無感動な人には誰も近寄ってきませんよ・・・(08/23) 浅い人ですね 感動のない人にそんなことを…
通りすがり@ Re:★「君ならどうする・・」絶えず問いかけてみよう。(05/07) 前にそういう上司いたわ 「君ならどうする…
宋休@ Re:★メモを上手に活用すれば「教材」として使えます。(12/04) 私が普段かいているブログの内容は、殆ど…
岡島大輔@ Re:★「左遷」・その人の生き方と人生を学ぶチャンスです。(09/09) 昨日は、ありがとうございます。 ブログ…

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