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うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

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October 7, 2020
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カテゴリ:カテゴリ未分類
ダイレクトセールスの場合、職場の仲間と同じような営業活動をしていては商売にならない
営業マンが常に高い業績をキープするためには、他の営業マンと同じことをしていてはダメ
他の営業マンと一味違う、「ひねり」を加えた仕事の仕方や、仕事の仕掛けが必要なのです


同じ営業方法だけに頼り切って勝負をすると、どうしても訪問軒数を増やすしか方法はない
確かに訪問軒数を増やしてがんばる方法もたしかに営業として大切な要素であると思いますが
それは、ど根性型の営業に逆戻りしなくてはなりません。楽しく創造的な営業の方法はないのか



 ★他の営業マンが気づかないような新しい発想のマーケットを見つけること

そのための方法として、新しいマーケットを見つけて開拓することが一番大切なことなのです
だれもがアプローチをかけていない業界・活用方法を見つけることができれば独占市場なのだ
通常の営業マンは過去からの習慣やマニアルを参考に、営業活動をするから実績が上がらない
異業種交流会やセミナーに参加をして、新しい友人をつくりアドバイスを貰うことから始める
自分の営業活動をしている、「商売の地図」を作成してみよう、意外なところに穴が空いている





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Last updated  October 7, 2020 07:30:10 AM
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なにわの進藤

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Comments

通りすがり@ Re:★無感動な人には誰も近寄ってきませんよ・・・(08/23) 浅い人ですね 感動のない人にそんなことを…
通りすがり@ Re:★「君ならどうする・・」絶えず問いかけてみよう。(05/07) 前にそういう上司いたわ 「君ならどうする…
宋休@ Re:★メモを上手に活用すれば「教材」として使えます。(12/04) 私が普段かいているブログの内容は、殆ど…
岡島大輔@ Re:★「左遷」・その人の生き方と人生を学ぶチャンスです。(09/09) 昨日は、ありがとうございます。 ブログ…

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