1921104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 30, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
グループで仕事をしたり組織で仕事をしていると皆が注意をするのに失敗したり迷惑をかける
そんな時には、部下をもつ管理者なら常に部下とともに泥をかぶるという心構えが大切なこと
部下に後始末をまかせておかないで、部下の不始末は管理者である自分の不始末と考えること
部下とともに泥をかぶること、その部下と共に、迷惑をかけた先に出向いて詫びを入れること
その迅速な処理が問題を大きくしないし、また、それが最善の方法やあり方でもあるのです



 ★部下の手落ちで顧客や他部署に迷惑をかけたら


上司が一緒に出向きお詫びをいえば相手も心証をよくし部下にまかせておけばもつれることも
一緒に行動するその迅速な行為がもめないばかりか、かえって信用を高めることにもなります
また、その部下も自分と共に泥をかぶってくれた上司に感激してその後の仕事ぶりも変わる
「この上司のためならば」と、その後の仕事やコミュニケーションもよくなり発奮をします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2020 07:15:02 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なにわの進藤

なにわの進藤

Favorite Blog

真剣に精いっぱい New! 宋休さん

Kindle英語小説1位に… New! 内藤みかさん

瓜破の滝(うりわり… New! ビッグジョン7777さん

パート主婦・扶養家族… 山田真哉さん

ホテルウーマンの雑… 朱夏0708さん

Comments

通りすがり@ Re:★無感動な人には誰も近寄ってきませんよ・・・(08/23) 浅い人ですね 感動のない人にそんなことを…
通りすがり@ Re:★「君ならどうする・・」絶えず問いかけてみよう。(05/07) 前にそういう上司いたわ 「君ならどうする…
宋休@ Re:★メモを上手に活用すれば「教材」として使えます。(12/04) 私が普段かいているブログの内容は、殆ど…
岡島大輔@ Re:★「左遷」・その人の生き方と人生を学ぶチャンスです。(09/09) 昨日は、ありがとうございます。 ブログ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.