122555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Channel Shinzo しんぞうチャンネル

Channel Shinzo しんぞうチャンネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
それでなくても、点差が開いているのに、これ以上の得点を自民党にあ
げるような「オウンゴール」をして、どうするの~~っ?!。
永田寿康選手~~っ?!。
こんなことやってるから、争点が惚けて、肝心の追求ができなくなって
しまってる。

ホリエモン側から、選挙立候補の際に「与党の幹部の一部に●●億円台
の裏金が渡ったのでは?」なんてまことしやかな情報は随分前からブロ
グ情報では出ていたわけで、もしこの分が本当であれば相当用意周到に
行われたと推測出来る。

それで云うと、今回の武部幹事長の次男経由で3000万円なんてのは、
それこそ二桁違う、矮小化された問題に摺り替えられて、民主党が何を
したいのかが全く解らない。

そもそもは、金品の授受の問題の前に、昨年の9月11日投票の衆議院
選挙に亀井静香の対抗馬として出馬した時点で、証券取引法違反で逮捕
されるような前兆が何故見抜けずに、一部の自民党執行部の複数の面々
が応援活動をしたのか。が問われているわけ。

一部のブロガーでは充分承知されている、島根県在住の会計士が堀江貴
文氏が近鉄バッファローズ球団買収やフジサンケイグループの買収を仕
掛けたりしている初期の段階から「ホリエモンの錬金術」というタイト
ルのHPで、ライブドアの申告内容が、限りなく粉飾決算の可能性があり
法的な違反が見られると、警告を発していた。

根本的な問題は、このようなある意味では一般の人でも見抜けた事が、
国政選挙で、立候補を依頼するような立候補者の調査が「時の与党」で
あり、国家機関を使っての調査をしても、至らなかったという政府レベ
ルの能力の無さが問われるべきなんですね。

日本という国が、この程度の裏も見抜けないようでは、他の分野ではお
って然りるべき。その責任を武部幹事長を負うべきなんですよ。

情報ざる国家と云われる、この危機管理の欠如を追求する人は、メディ
アのどこにも居ないの?!。

っと、言いながら、荒川静香選手は大変おめでとう。
自然体で最高の演技だったね。
試合後の表彰の時も、実に堂々として、まさにゴールドメダリストとし
ての風格さえあったように見えた。

後は、デンマークが、例の風刺マンガ事件の余波かどうかわからないけ
ど、冬季に強いはずなのにメダルがとれてない。
心配性のしんぞうおじさんとしては、期待してるんですがねえ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.24 12:23:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

しんぞうおじさん

しんぞうおじさん

Calendar

Comments

匿名。@ Re:福岡デザイン専門学校の卒業制作展のごあんない(02/06) コメントが少ないようだが 都合の悪いコメ…
Kimiko@ Re:デンマーク北欧マンス(10/22) ポスター展行きました。感動しました。 …
春うらら@ Re:1)ダーウィンという概念(02/12) 当たり前になっているダーウインの名だが…
kwhats@ Re:転倒の顛末(12/14) 気をつけてくださいね。 まだまだ長生き…
模索のひと@ Re:寄り道の楽しみ(04/23) 人生の醍醐味は、寄り道にある

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.