390783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しろいごはんの食育日記

しろいごはんの食育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しろいごはん

しろいごはん

日記/記事の投稿

カレンダー

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

コルドバのブログ ぼくこっちゃんさん
今日もおつかれさー… **みや**さん
ごごの風 つばき1949さん
無計画なオレの頭ん中 theone0709さん
こぐまむ日記でした。 マケイタさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.07.11
XML
日本人の30~50代では、何人に一人が肥満といわれているでしょうか?
↑この画像にマウスを当てると「クイズ」が出てきます☆
「答え」は下の画像にマウスを当ててご覧下さい^^



「体内時計」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?


「体内時計」は、私たちの体に仕組まれていて、睡眠や食事、運動などの生活リズムを調整しています。


ただ、夜になって、外は暗いはずなのに、パソコンの明るい画面をずっと見ていたり、明るい照明の中にいると、この体内時計がズレて来てしまうのだそうです。


ずっと体内時計が昼だと認識したまま生活していると、疲れが取れなかったり、ストレスがたまったり心身に悪い影響が出てきます。

その時に効果的なのが、「照明を自然に合わせた明度にすること」と、『朝食を食べること』。


「体内時計」を正常に保って、ストレスの少ない生活を送りたいですね☆


----------------------------------------------------------------------------

  『朝ごはんに野菜が食べたい企画 vol.12』


ビネガーの酸味で、食欲のない朝でも食べやすい☆

■「さっぱり☆ライスサラダ」

3人に1人です☆


■材料:2人分

ごはん        2杯
鶏肉(ささみ)    2本
赤タマネギ 1/8個
グリーンアスパラガス 2本
ズッキーニ 約4cm

市販のフレンチドレッシング 大さじ2
塩             適量
こしょう 適量

※フレンチドレッシングを作る場合
白ワインビネガー 大さじ2
マスタード 小さじ2
サラダ油 大さじ2
塩 適量
こしょう       適量
・油以外を先によく混ぜ、油を入れてさらによく混ぜ合わせる。


■作り方

1.ごはんにドレッシングを混ぜ、塩こしょうをして冷ます。
2.ささみは1cm角に切る。アスパラガスは薄い斜め切り、ズッキーニは1cm幅
に切って1cm 角にする。
3.2を茹でて、しっかり水気を切り、玉ねぎと一緒に1に混ぜる。塩こしょうで味を調整する。



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


------------------------------------------
携帯電話からご覧下さっている方へ
------------------------------------------
クイズは、「日本人の30~50代では、何人に一人が肥満といわれているでしょうか?」というものでした☆
答えは → 3人に1人です。多いですね・・・!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.12 00:14:12
コメント(14) | コメントを書く
[しつこいけど、食のおはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.