360116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シロワンコの「デイリーワインとG麺」日記♪

シロワンコの「デイリーワインとG麺」日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シロワンコ

シロワンコ

カテゴリ

ニューストピックス

2010.05.04
XML
■春木屋@吉祥寺 「中華そば」;¥800(JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅;東急百貨店北側を数十メートル西へ) :

  「高くてうまいはあたりまえ」と心得ておりますから,この数年この店は放置しておりまいた。

   で,久々に行ってみたってえと,,,,,,\(´_`)/ ドテ~ 
   まずは,いつのまにか値上げしたんじゃにゃあかえ~。まぁ,新宿の「武蔵」の¥850よりは安いけんどものぉ,,,。それにしてもワンタンメンが¥1200,チャーシュー・ワンタンメン麺に至れば¥1700とは,まさかヒレカツ定食じゃあるまいに,これ如何に~(怒)。

   で,久々に食べてみれば,,,魚介系のダシのお味が濃い~ことは相変わらずにて,それはそれで個人的には好きなんじゃけん,その一方(ワンコ自身が年をとったせいか),,,しょっぱさ(=塩分)が多いように感じたにゃ。かてて加えて,このお値段でシナチクが8本,ネギがパラパラ,貧相な海苔が一枚,相変わらず改善の見られない硬いチャーシュウってえ仕様では,ビンボーなワンコとしては到底納得できませぬ。

   ,,,って,なんで今日はこんなに「不満タラタラ」なのかと申せば,,,,本日店員の所作を見るに,麺を茹でていたM氏,あなたに原因あり。そんな気はないのかも知れないけんども,湯釜へ麺を投じるときに「まるで捨てるように放り投げて」いましたね,,,,失望です。望むべからく,もそっと「麺をいとおしみながら,ホロホロと崩れるように」鍋に投入してほしかったです。
  そして,そもそもその湯釜を覗いてみれば,ずいぶん濁っていたじゃありませんか。チョロチョロと水を足し続けるもけっこうですが,適宜「全とっかえ」すべきではないでしょうか。どうも全体的に名声にアグラをかいた「慣れ」or「狎れ」の気配あり,と感じた次第。

  最新の情報をチェックしていないのでちと的外れかも知れませんが,横浜の「ラ博」に行ったらしい店長がいた時分のほうが,お店の雰囲気が「締まってた」でし。もう1回,ネジを巻き直してほしいにゃ。名門であるがゆえに,それにふさわしい矜持のあるお店であってほしく,本日はちとキビシイ感想を述べまいた,


   

   

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.05 03:47:30
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

お気に入りブログ

庭を生かして New! G. babaさん

フェイさんの美味し… フェイさんさん
はっちゃんとだーり… 麗しのはっちゃんさん
日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.