359935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シロワンコの「デイリーワインとG麺」日記♪

シロワンコの「デイリーワインとG麺」日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シロワンコ

シロワンコ

カテゴリ

ニューストピックス

2012.03.29
XML
カテゴリ:ワイン覚え書き
□"シャブリ"@セリエ・ド・ラ・サブリエール[2010]@ルイ・ジャド: CELLIER DE LA SABLIERE "CHABLIS"[2010](AOC CHABLIS)(正規品=輸入元 日本リカー):

シャブリ@ルイ・ジャド2010

  到来物であります。名にし負うブルゴーニュの「大ネゴシアン」たるルイ・ジャドさまのお品。まず宣言するのは「偽物ではない。」ということ。,,,てそんなことを言わなければ
ならない時代になったのかのお(-_-;)

  (こっちは「本物」じゃけん,気分を変えて♪)コルクは(白ワインのくせして)さすがの50ミリ! 且つまた,(プルミエ・クリュとかではない並級なのに)アルコール度数も赤ワイン並の12.5度♪

  飲んでみれば,,,,抜栓直後は「閉じて」おりまいた。,,,これでアルコール度数が12.5度もあるのきゃ??ってえくらいに単に辛いだけの「サラリ」としたお味。
  ・・・・で,,これはワンコが悪かったのでありまする。即ち,普段飲んでる安ワイン(チリ物:例「サン・ライズ」=約千円)のごとくに「すでに開いている」お品のように雑に扱って「早飲み」してしまったのありまいた。
  むむむ,,,反省して待つこと30分。ありゃぁ~まぁ,深みのある柑橘系のお味(熟したグレープフルーツを想起)に加え,ネットでチラリと見た限りでは指摘はなかったもののわずかに蜂蜜っぽいお味もするじゃああ~りませんきゃ(^_^)
  もう一点加えれば,そもそものベースとして,液質に雑味のない「清透感」を感じまいた。我がニッポンで申せば,どこか山深い温泉地にでも行ったときに,そこでたまたま出会えた「飲用可」の清水とか井戸水(即ち,ミネラル感高し)のお水の趣き。これで3千円弱(お値段を調べてしまってゴメンナサイ^^; となれば,「さすがはルイ・ジャドちゃん!」と,大いに拍手を送りまする。(^_^) 

  ,,,と申しつつ,,,「その道」の方がたにおかれては「おわかりのこと」と思うけん,「並級シャブリで3千円」なんどで通るのはこのメーカーくらいじゃないかえ~
ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.30 03:16:46
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

フェイさんの美味し… フェイさんさん
はっちゃんとだーり… 麗しのはっちゃんさん
日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.