4246038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Single Income Three Kids

Single Income Three Kids

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 17, 2008
XML
カテゴリ:パブログより
……不味いに決まってる。
と、まあ。

以前も書いたけど、オイラ天邪鬼なのか、「健康にいい」とコメントがついたとたん、旨さが三割引くらいになる。
ウチの十歳児は逆で、「健康にもいいんだよ♪」と、旨さ三倍増の顔になる。いや逆ってよか、世の中わりとヘルシーなものは旨いってことになるようで。
しかし黒烏龍茶の歌とか、つい口ずさんでしまう、あぶらぶ(はぁと)なオイラ。だめぢゃん。

でもまぁ、心筋梗塞もやったことだし、ほかに何を注意するかって、少しでもストレスを減らすことくらいしかないらしい。「健康にいいけど美味しいもの」(←オイラの中では、そういう不当な扱いを受けている健康食)を、ぼちぼちと食生活に追加してくとかねー。
何かまだ使ったことない美味しい食材はないかなーってのは、いやしんぼとしては普段から漠然と情報走査してるわけで、わりと最近よく引っかかってきてるものの中に、発芽十六雑穀なんかがある。ときどき豆入りの米を炊いてみたり、発芽玄米を炊ける炊飯器を買いたい買いたいと唸ったりもした程度には雑穀系好きだから、旨ければ日常的に食してみたい。
ふっくらもちもち「発芽十六雑穀」
旨そうは旨そうですよ?

発売は、あのやずや。
やずや喫茶で情報を集める。健康への効果は、この際置いとく。雑穀が白米に比べてミネラルなんかを多く含むとか、発芽の際に、神経伝達作用関係を中心に多彩な「カラダニイイコト」をもたらすギャバが非常に多くなるのですよとか、そのへんの健康話はもー、わかったわかった。問題は味だよ。
やずや喫茶
で、確認してみると。

「白米じゃ物足りない」とか「美味しい! と絶賛」とか、ハンパない褒め言葉が並んでいるじゃないですか。三割引にしても、外れることはなさそうだなあ。
経済的事情から、ウチではごはんを炊くことが少ない。その少ない中で、さらにぽつぽつと導入する程度なら、無理なく続けられるかもしれない。幸いモノは穀物、保存がきく。最近ちょっと慌しいんだよなあってときなんかに、単発でぱっと使えるのも、ストレスがなくていい。

さて、やっぱり問題は、ホントに評判通りの味なのかどうか。
そこはもう、やずやといえば無料サンプル。しかも三月二日までなら、ブログキャンペーンなんてのをやってて、無料サンプルを試食してその感想をUPしトラバをトバせば、毎週抽選で五十名に「やずやの発芽十六雑穀」25g×15袋入りをプレゼントだと。ちなみに雑穀の量はお好みで調整できるけど、「ひと袋に二合」って例が紹介されてたから、そんなものがなんとなく標準値なのかしらん。毎週五十名って、結構な数ですよお。うーん、引き当てたい。
食べて、書いて、もらっちゃおう

そういえば雑穀ごはん、こないだ読んでその絶妙さに感激していた料理本でも、ナニゲに自宅用のごはんとして登場していたっけな。

これは雑穀、ウチ的にもクるかもしれませんよお~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2008 05:48:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パブログより] カテゴリの最新記事


PR

Category

カテゴリ未分類

(706)

日々のアワワ

(2223)

広報、はじめました

(214)

もの書き稼業

(886)

地震・雷・家事・貧乏

(433)

時短家事・省力育児

(709)

シュフランクリン・プランナー

(314)

旨いのなんのって

(652)

うまずい

(65)

明るい自閉圏研究室

(724)

だって小鬼だから

(655)

それでもチビはチビ

(280)

今日もミニラの道を往く

(671)

小鬼とチビの決戦

(22)

チビとミニラの乱闘

(65)

小鬼とミニラの混沌

(66)

トリプルドム通過中

(85)

小鬼の狼藉・チビ様ご乱心・ミニラ大暴れ

(680)

子どもと大人の遊び場

(201)

家族大移動

(83)

子どものものは、おれのもの

(68)

べんきょンなりましたッ

(270)

小鬼の学習記録

(356)

チビの学習記録

(13)

ミニラの学習記録

(117)

相方と、相方の相方

(114)

貧困家庭でもできること

(41)

麺主党活動報告

(294)

活字と映像の覚え書き

(852)

ヲタ道一直線

(100)

ゲーマーの血脈

(173)

理科者閑話

(159)

小ネタ小咄ピンからピンまで

(169)

晴れときどきヤマイダレ

(864)

重いコンダラ試練の道を

(510)

メモ

(431)

パブログより

(37)

買っちゃった♪

(232)

カモン豊作

(156)

♪こんっなものいいな♪

(85)

2007年のおしながき

(362)

いつものごはん2008~

(329)

またつまらぬ歳をとってしまった

(126)

コスプレ或いは都市迷彩

(159)

'70 エーテルのころ

(10)

現場の小ネタ

(63)

粛々と、離婚

(51)

Comments

伊藤ししゃも@ Re[1]:ブラパッドの謎(01/18) 文鳥大好きママさんへ 気づくのがすっかり…
文鳥大好きママ@ Re:ブラパッドの謎(01/18) お久しぶりです。 しゅんやの母です。久し…
ししゃも@ Re[1]:新曲! 新曲! 新曲!(01/05) 婆裟羅大将さんへ ジムねー。通わざるを…
婆裟羅大将@ Re:新曲! 新曲! 新曲!(01/05) どうも ご無沙汰です。 ジムね、通いたい…
伊藤ししゃも@ Re[1]:撒いた種も植えた苗も育たない日々(05/19) ものぐさ父さんへ レスも長らくつけず、…
ものぐさ父@ Re:撒いた種も植えた苗も育たない日々(05/19) お久しぶりです。いつの間にか、ブログの…
伊藤ししゃも@ Re[1]:プルコギ肉牛丼うまし!【コストコ】(05/07) ものぐさ父さんへ 美味しいし簡単だし。 …

© Rakuten Group, Inc.