4253812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Single Income Three Kids

Single Income Three Kids

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 27, 2015
XML
カテゴリ:麺主党活動報告
こないだまで、しこたま絶賛していたお店を、皆様ご記憶でしょうか?
確認したら、すんごい通いまくりですね。ぜんぶ写真つきだし。どんだけラブなんだって。

ネギチャーシューをしずしずと【西安】
パイコーも旨いけど【西安】
麻辣麺、ゆっくり大盛り【西安】
大盛り麻辣刀削麺ふたたび【西安】
牛肉麻辣刀削麺【西安】
大盛りの野望達成【西安】
担担麺は普通であった【西安】
もちつるからうまっ! の刀削麺【西安】

家族にも食べさせたくてググったら、新宿西口にもお店がある。
http://www.gnavi.co.jp/xian/
今夜は仕事が終わってから、そのまま都内で拾ってもらって実家の秋田へ向かう。それならここで待ち合わせて刀削麺を食べてこうよ、って計画なんだけど、どの支店で待ち合わせるか最後までわからず、予約できない。予約しないと金曜の夜は厳しいぞ……と不安だった。
不安は的中し、お店に入ったとたん、前のおひとりさまが「予約でいっぱいで」と断られていた。

が。5人組の我が家を見て、なぜかお店が「30分しかないですよ?」と確認してくる。いやむしろ路上のパーキングメーターが60分なので、時間内に帰れたほうが嬉しいです。
「構いません。食事だけなので」
お店のかたが奥に引っ込んでごにょごにょ相談などしている。そうしてる間にも、予約客がひとり、またひとりと隣を通り過ぎ、時間が過ぎる。
時刻は18時25分。「30分しかない」と言われたときから既に5分が経過して、ようやくお店の上のほうからOKが出たらしい。
席に着きながら、オーダーを入れる。麻辣刀削麺大盛りみっつ、排骨麺並盛りひとつ、ライスひとつ。さらに10分が経過するあいだ、小鬼以下3名に、オープンキッチンを見に行くよう指示する。
「料理運んでるんだから、ちょろちょろしないで……」
相方は渋い顔だけど、ここに来たら刀削麺を茹でるとこ見なくちゃでしょ!
予想通り、クラフトマン・ミニラが立ち位置を変え椅子をずらし、熱心にあの見事な刀さばきを見守っていた。

麺登場、18時35分。お店のかたの口ぶりからすると、18時50分にはテーブルをあけておきたいようだ。15分で食べきることが求められている。
しかし、心配ご無用。

5分でケリをつける!!

↓5分経過。

旨かった! 個人的には、有楽町店の昼より好みの絶大ツルツル感が、倒れそうなくらい旨かったー! 薄いところはひらひらつるん、厚みのあるところは僅かにもっちり感が加わるけど、それよりつるんつるんの食感のほうが勝るって、すごい技術じゃない?
スープのびりびりくる山椒の効かせ具合も、問答無用で乗ってくるパクチーも(有楽町店ランチタイムでは「のせていいですか?」って尋ねてくれる)、すべてが大満足の味。
高2小鬼は「おれ辛いのあまり得意じゃなかった、そういえば」と最後まで少々手こずってたけど、辛いもの好き小5ミニラは「からくないよ。うまーーい!」とホホエんでる。中2チビも果敢にスープに挑んだが、そのあと水をコップ1杯一気飲みして、ギブっていた。ちなみにチビが頼んだライスを小鬼も分けてもらい、麻辣スープとの相性のよさを絶賛していた。次はオイラも、あれやろう。
相方ももちろん気に入ってくれたようで、全員上機嫌でパーキングへ戻ったら、1時間制限のパーキングメーターが、30分残ってたというオチがつく。
満ち足りた気分で、一路秋田へ。今回は叔父の見舞いなので、タッチ・アンド・ゴーでトンボ返りする。


ところで事後のお話ですが。
調べたら、吉祥寺にもお店がありました……なんだよ最寄りかよ……嬉しいんだか、無駄気合で何やってんだか、わかんねえ……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2015 08:31:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[麺主党活動報告] カテゴリの最新記事


PR

Category

カテゴリ未分類

(706)

日々のアワワ

(2223)

広報、はじめました

(214)

もの書き稼業

(886)

地震・雷・家事・貧乏

(433)

時短家事・省力育児

(709)

シュフランクリン・プランナー

(314)

旨いのなんのって

(652)

うまずい

(65)

明るい自閉圏研究室

(724)

だって小鬼だから

(655)

それでもチビはチビ

(280)

今日もミニラの道を往く

(671)

小鬼とチビの決戦

(22)

チビとミニラの乱闘

(65)

小鬼とミニラの混沌

(66)

トリプルドム通過中

(85)

小鬼の狼藉・チビ様ご乱心・ミニラ大暴れ

(680)

子どもと大人の遊び場

(201)

家族大移動

(83)

子どものものは、おれのもの

(68)

べんきょンなりましたッ

(270)

小鬼の学習記録

(356)

チビの学習記録

(13)

ミニラの学習記録

(117)

相方と、相方の相方

(114)

貧困家庭でもできること

(41)

麺主党活動報告

(294)

活字と映像の覚え書き

(852)

ヲタ道一直線

(100)

ゲーマーの血脈

(173)

理科者閑話

(159)

小ネタ小咄ピンからピンまで

(169)

晴れときどきヤマイダレ

(864)

重いコンダラ試練の道を

(510)

メモ

(431)

パブログより

(37)

買っちゃった♪

(232)

カモン豊作

(156)

♪こんっなものいいな♪

(85)

2007年のおしながき

(362)

いつものごはん2008~

(329)

またつまらぬ歳をとってしまった

(126)

コスプレ或いは都市迷彩

(159)

'70 エーテルのころ

(10)

現場の小ネタ

(63)

粛々と、離婚

(51)

Comments

伊藤ししゃも@ Re[1]:ブラパッドの謎(01/18) 文鳥大好きママさんへ 気づくのがすっかり…
文鳥大好きママ@ Re:ブラパッドの謎(01/18) お久しぶりです。 しゅんやの母です。久し…
ししゃも@ Re[1]:新曲! 新曲! 新曲!(01/05) 婆裟羅大将さんへ ジムねー。通わざるを…
婆裟羅大将@ Re:新曲! 新曲! 新曲!(01/05) どうも ご無沙汰です。 ジムね、通いたい…
伊藤ししゃも@ Re[1]:撒いた種も植えた苗も育たない日々(05/19) ものぐさ父さんへ レスも長らくつけず、…
ものぐさ父@ Re:撒いた種も植えた苗も育たない日々(05/19) お久しぶりです。いつの間にか、ブログの…
伊藤ししゃも@ Re[1]:プルコギ肉牛丼うまし!【コストコ】(05/07) ものぐさ父さんへ 美味しいし簡単だし。 …

© Rakuten Group, Inc.