3762586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月29日
XML
カテゴリ:油脂類について
カリフォルニア州 トランス脂肪酸禁止へ。
昨日の森本毅郎スタンバイでやってましたね。
カリフォルニア州がトランス脂肪酸を禁止するってニュース。
森本さんが「トランス脂肪酸ってなに?」とボケる。
コメンテーターの渋谷さんが解説する。
おお、ラジオで取り上げたんだ。これは画期的なことだ。
昨日の読売新聞にも小さく載っていました。

以下は2008/07/26 12:07 【共同通信】です。
====引用ここから====
トランス脂肪酸を禁止 米カリフォルニア州
 【ニューヨーク25日共同】米カリフォルニア州は25日、
州内のレストランでの揚げ物用の調理油などに含まれる
「トランス脂肪酸」(TFA)の使用禁止を決めた。
ニューヨーク市などが同様の規制を導入しているが州レベルでは初めて。

 同日、シュワルツェネッガー州知事が州法案に署名した。
米メディアによると10以上の州が規制を検討しているという。

 新規制は2010年にスタートし、レストランや総菜店などで、
マーガリンなどTFAを含む油脂類の使用ができなくなる。
11年にはケーキや焼き菓子などでの使用も禁止される。

 違反した場合、25-1000ドル(約2700-10万8000円)の罰金を科す。

 TFAは多量に摂取した場合、血中の悪玉コレステロールを増やし
肥満や動脈硬化などの危険性を高めるとされる。
http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008072601000308.html
====引用ここまで====

トランス脂肪酸に関して知りたいときはこちらのサイト。

植物油100%が危ない!トランス脂肪酸
http://www.transfat.org.uk/

トランス脂肪酸は日本では野放し状態(規制が全くない)なので、
自分で気を付けて、トランス脂肪酸を含有している食品を
できるだけ食べないようにするほかありませんね?
具体的には、マーガリンはやめましょう。
ショートニングもやめましょう。
ショートニングは、いろんな菓子類に添加されています。
原材料名を良く読んで下さいね?

病気にならない人は知っている

病気にならない生き方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月29日 14時11分17秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

宝塚に行く――ティー… New! mizumizu4329さん

断食について! New! トム6341さん

日々身体の声を聴く はなあそびさん

「国家風水の計、日… 鹿児島UFOさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん


© Rakuten Group, Inc.