【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひーちゃん⭐️ダイエット

ひーちゃん⭐️ダイエット

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

・2024年10月
2024年09月
2024年08月

楽天カード

お気に入りブログ

週末のジョギング New! じゃここうこさん

新しいカフェと年末… New! クレオパトラ22世さん

木綿豆腐で・…? New! セミ・コンフィさん

服部幸應さん亡くなる New! エンスト新さん

一縷の望み New! パパゴリラ!さん

岐阜県可児市  岐… New! トンカツ1188さん

10月6日 New! 花花ちゃん2009さん

出た 戦力外通告 New! 川岸51さん

後藤新平と漸減策 New! monmoegyさん

ロングカーディガン… New! くみ1さん

2022年08月16日
XML
カテゴリ:映画 か行

心の旅 [ ハリソン・フォード ]

映画『心の旅』(原題:Regarding Henry)は、1991年に公開された感動のドラマ映画です。ハリソン・フォードが主演を務め、マイク・ニコルズが監督を務めたこの作品は、記憶を失った男が再び自分自身と家族を見つけるための旅を描いています。感動的なストーリーと心温まるメッセージが詰まった本作は、観る者の心を揺さぶり、多くの教訓を与えてくれることでしょう。

あらすじ

ハリソン・フォード演じるヘンリー・ターナーは、ニューヨークで成功を収めた冷徹な弁護士です。彼は妻サラ(アネット・ベニング)と娘レイチェル(ミキ・アレン)と共に豪華な生活を送っていましたが、その生活はある夜、彼がコンビニ強盗に巻き込まれ、頭部を撃たれるという事件によって一変します。

事件後、ヘンリーは昏睡状態から目覚めますが、重度の記憶喪失に陥り、言葉を話すことすら困難になります。彼はリハビリ施設で、療法士のブラッドリー(ビル・ナン)の助けを借りながら、少しずつ歩くことや話すことを再学習していきます。

記憶と人格の再生

ヘンリーの回復は順調とは言えませんが、彼が家族の元に戻ったとき、以前とは全く異なる人格を持つようになっていることが明らかになります。かつての冷酷で仕事一辺倒だったヘンリーは、今や純粋で優しい心を持ち、家族との絆を大切にするようになります。彼は新しい自分を発見しながら、妻や娘との関係を修復し、失った時間を取り戻していくのです。

ハリソン・フォードの名演技

ハリソン・フォードの演技は、この映画の魅力の大きな要因です。冷徹な弁護士から、記憶を失った純粋な男性への変貌を見事に演じ切っています。フォードは、ヘンリーの内面の葛藤や、再び人生を学び直す姿を感動的に表現しています。彼の演技は、観る者の心に深い印象を残し、感動を呼び起こします。

家族愛と再生の物語

『心の旅』は、家族愛と再生の物語です。記憶を失ったヘンリーが、妻や娘との関係を再構築し、新たな人生を歩む姿は、多くの観客に共感と希望を与えます。彼の回復の過程で、家族がどれだけ大切か、また新しい人生を受け入れる勇気が必要であることを教えてくれます。

感動的なテーマとメッセージ

この映画は、失ったものを取り戻すこと、そして新たな人生を歩む勇気の重要性をテーマにしています。ヘンリーが自分自身を再発見し、家族との絆を取り戻していく姿は、観る者に深い感動を与えます。また、物質的な成功よりも、心の豊かさや愛の価値を再確認させてくれます。

まとめ

映画『心の旅』は、記憶を失った男が再び自分自身と家族を見つけるための感動的な旅を描いた作品です。ハリソン・フォードの名演技と、家族愛をテーマにした温かいストーリーは、多くの観客に深い感動を与えます。この映画は、人生の意味や家族の大切さについて考えさせられる素晴らしい作品です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月17日 14時16分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ひーちゃん・ダイエット

ひーちゃん・ダイエット

サイド自由欄

人気ブログランキングでフォロー













日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.