【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひーちゃん⭐️ダイエット

ひーちゃん⭐️ダイエット

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

お気に入りブログ

首相、障害児支援を… New! elsa.さん

30代の頃住んでいた… New! 木昌1777さん

スイカ結実&カボチ… New! 根岸農園さん

枝豆 キュウリどう… New! たんぽぽ7891さん

7月27日(土)の… New! kusomitutaさん

投資はお金だけじゃ… New! じゃここうこさん

るーぱんのビックパ… New! ハピハピハートさん

遊戯王マスターデュ… New! T.K1981さん

いつにも増して腹ペ… New! chiroakaさん

ココット・エッグと~ New! セミ・コンフィさん

2024年02月24日
XML
テーマ:読書(8286)
カテゴリ:本 な行

年収90万円でハッピーライフ (ちくま文庫 おー72-1) [ 大原 扁理 ]


🌲どんな場合にも当てはまる、いちばん大切なことは、どうすれば自分が幸せか?を考えること。

🌲大事なのは、嫌いなことで死なないこと。

🌲仕事は食っていけるだけする。旅行は行きたいと思うなら行く。好きな人がいれば一緒にいる。手持ちのお金で買えるものだけで生活する。

🌲世の中は不平等と、心得ておきましょう。

🌲家族はいちばん近くにいる他人。

🥢今日食べるものが、10年後の自分の健康を作ってると思えば、直感ぐらき良い食材を買って自炊したって、結果的には安い。

🥢1日の食費300円

🥢自分自身で判断する。定期的に微調整していく。

🌲最低限+ひとつまみのムダ

🏘職場屋学校に1時間以内で通えて、収入の3割を家賃にあてる。

🌲働く前の心構え
①まず物欲を減らす。3ヶ月ぐらい、本当に欲しいか考える。
②工夫して生活する。外食歯控えて自炊する。野菜歯捨てずに食べきる。自転車で行ける範囲で生活する。少しくらい寒くても暖房をつけずに厚着する。
③欲しいものでなく必要なものだけを買う
④週に最低何日働けばいいか逆算&実践!
家賃 28000円
共益費  1500円
固定費15000円
食費    10000円

月に7~8万円の収入。

💳自分の生活費から逆算して半年分くらいの貯金。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月24日 17時55分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[本 な行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひーちゃん・ダイエット

ひーちゃん・ダイエット

サイド自由欄

人気ブログランキングでフォロー













日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.