蝋燭と菓子 灯菓舎でお買い物
わたしたち夫婦は旅のことを「冒険」と呼びます。3月末の週末、今年初めての小さな冒険に出かけました。それはそれは楽しい時間で、できるならもう一泊したいという気持ちになるほどでした。札幌までの帰り道、どうしても寄りたいお店がありました。実は前日も寄ってみたのですが、残念なことにお休みに当たってしまいました。ちゃんとインスタ見ないとね。そこでリベンジ!そこまでして寄りたかったお店の名前は「灯菓舎」。2024年の夏、安平町にオープンした小さなカフェ&焼き菓子のお店です。カフェでデザートをいただく際に、店主さんが手作りした蝋燭を灯してくれると聞きました。「なんてステキ!!」今回はテイクアウトのみでしたので、贅沢なおもてなしは次回ということで・・・店内の写真を撮られていただきましたが、何処を撮っても絵になるんですよね。この素敵な店舗はご夫婦で造られたそうです。お店の裏にアンティークのドアなどが立てかけられていたので、なにか製作するのかなぁ(*^-^*)気になりますね。さて買ってきたお菓子はというと・・・桜サブレサンド主人の好きなフィナンシェ,レモンタルトどれもとっても美味しかったですよ(≧▽≦)|逍遙館俱楽部代表|北海道ブログランキングに参加しています。マークをポチッとお願いいたします!