036005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~鍼の先から宇宙の果てまで~ 「伝統鍼灸医学 春陽堂」国生み伝説の淡路島より

~鍼の先から宇宙の果てまで~ 「伝統鍼灸医学 春陽堂」国生み伝説の淡路島より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.05
XML
カテゴリ:コラム
​​​​暦では
昨日2/4(日)が立春。​


しかしながら、大寒波到来で各地に大雪をもたらしている。

南あわじ市でも寒さが厳しい。

インフルエンザや風邪も流行っている。

予防については

先ず何といっても体調を整えておくことが大前提!

​​​​これには、​鍼灸治療はうってつけだ。​​​​

そのつぎに、手洗いやノドのうがい。

ちなみに、私はこの冬まだ一度もインフルエンザや風邪になっていない。

​常日頃から、自身への鍼治療、食養生、十分な睡眠、精神の安定と適度な緊張、適度な運動等を心がけているから。​




​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.05 14:01:08
コメント(0) | コメントを書く
[コラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X