2990106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月09日
XML
カテゴリ:競艇
休み明け初日。
工場とお店周りの掃除で早くも息が上がってしまったほえー僕はのんびり仕事しようかなぁ~と思ってたら朝からいきなり白い商用車のワックスがけ。
商用車ってのは汚れほったらかし、しかもソリッドの白はワックスがけに非常に力がいるのであります失敗
早くもバテバテでこりゃアカンわ~と思ってたら時計するのを忘れてた事に気付く。
ありゃりゃ、2日つけてなかったから止まってますがな・・・失敗



この時計、別に高級時計でもないし非常にマニアックな時計なのですがデザインが非常に気に入っておりますきらきら
(パッと見めっちゃ高級な時計に見えるのでハッタリがきいたりもするのだ)

早速腕にはめてフリフリしてると電話が。

「軽トラが路上パンクしたから来てくれ」

いつも作業するおとんは先程ワックスがけした車の納車中。
店にいるのはおじいさん・おばあさん・犬・僕。
僕がいかなあきませんがな・・・下向き矢印

軽乗用のタイヤ交換なら比較的簡単なんですが軽トラをパンタグラフのジャッキで交換するのは初めて。
ビビりもって現地到着。
さぁ~、タイヤのナットを外そうとしたらコレが堅くて堅くて外れない!!
工具に乗って全体重をかけてもビクともせず!
(そりゃ~そうでしょう、風邪で寝込んで十の位を四捨五入しても100キロ未満やし)
中年太りのお客さんに乗ってもらってようやく外してジャッキアップ。
さぁ~、タイヤを外そう!
としたら全くタイヤ外れずびっくり
「か、か、固まってしもとるがな~!!」
全体重をかけても蹴ってみても反応なし雫
納車から帰ってきたおとんに頼んででっかいハンマーで叩いてようやく外れました。。。
シャーシブラックをするとひっついて離れなくなる事があるそうです・・・
(ブラック吹くんって意味あるんかいな???)

はぁはぁ言いながら帰ってきて手を洗っているとお客さんが。

「ちょっと新型ミラ見せてください」

おぉ~、ようやく僕の本領発揮ですよ~♪
頑張って接客ぐー
喋ってるうちに気がつけば30分。。。
座る機会を失ってしまい、立ちっぱなしで30分間、バテました・・・下向き矢印


野球ボール野球ボール野球ボール

昨日の紅白戦を前に重大なニュース。

安藤が右太もも裏に強い張りを訴えリタイア。

赤星・福原・安藤に続き3人目のリタイア失敗
しかも3人とも主力、というかそれ以上の存在ですから非常にキツい失敗失敗
腰・ふくらはぎ・太ももとかの部分ってどうなんでしょう?
もうちょっと準備してたら防げた故障じゃないんですかね??
もしくはオーバーワークしすぎ???
3人とも新人じゃないんやし、どこまでやったらいいか分かるでしょう・・・

とりあえず赤星は明日から復帰らしいですが遅れをとっている事は事実


紅白戦。

赤星の居ぬ間にアピールとばかりに赤松が3-2、1盗塁とアピール。
前日のシート打撃では杉山からHRを打ったり(と言っても別にHRバッターじゃないからいいんですが)してなかなかいい感じですねぇ~スマイル
去年赤星がケガした時にスタメン出場した時はめちゃくちゃ1軍と2軍の差を味わいましたからねぇ~・・・
今年は成長を結果としてあらわしてくれるのでしょうか?

昨日2イニングずつ仲良く投げた投手陣もこれまた仲良く0封といい感じらしいですねぇ~うっしっし

井川が抜け、福原・安藤も遅れを取っている今こそアピールせよ!!


りぼんベルりぼん

結婚の話題。

垣添が結婚ですねぇ~スマイル
お相手の栄美さんはなんと新相撲(女性相撲)出身で、3回日本一になったことがあるというびっくり
当然ながら生まれた子供は将来の横綱に・・・
と思いきや

栄美「子供には相撲をやらせたくない」

垣添「いろんなスポーツがあるしその中で何かやればいい」

との事。
あぁ~、もったいないもったいない・・・


それと井川。
赤星・太陽もこの事を知らずにビックリびっくり
だったのですが何故か元ガンバの宮本は知ってたらしい。。。

しかし、井川と言えばノムさん曰く「オクテ」でとある伝説のページでは入団時にノムさんにお金をもらって背番号28にある高級温泉(銀のつくグループですかね?)でえんぴつをおろしたとかいう伝説を読んだ事があるのですが(それが事実かどうかは別として)そんな噂の立つ井川が結婚。
驚いていますびっくり

彼は別に新婚生活に浮かれる事はなくマイペースな男だと思うのでこの結婚はプラスになる事でしょう。

まぁ~、頑張って下さい。お幸せに!!


モータースポーツモータースポーツモータースポーツ

ついつい前置きが長くなってしまいましたが今日の本題、競艇のお話。
誰も興味ないって???
まぁ~、そんな事言わずに読んで下さい雫

現在、尼崎競艇では「第38回サンケイスポーツ旗争奪 尼崎選手権競走」が行われております。

その出場選手の中で現役最年長加藤俊二選手が熱い走りで魅了してくれています!!

まずはこのレースをご覧下さい。
その選手は3号艇(赤)なのでとりあえずその選手だけにご注目を。
2月8日尼崎10R


う~ん、道中の2着争いと言い、最後のゴールの瞬間と言い、非常にアツいレースでした。
さて、この加藤俊二選手、一体何歳でしょう???

65歳

まぁ~、ハッキリ言って競艇ファン以外の人が見たら異口同音に
「シンジラレナーイ!!」
と叫ぶことでしょう。

ちょっと大げさっぽく書いてみましたがそれほどすごいおっちゃんです、この加藤選手。



さて、明日から住之江競艇ではじまる「飛龍賞競走」。
いよいよ柳瀬さんが僕のホーム住之江で走ってくれます!
そしてあの横断幕がついに関西上陸!!
ファンの度肝を抜くこと間違いないでしょう!!

しかし、前節の桐生同様メンバーが揃いました。
A1級が8人
仲口選手・井口選手は特に要警戒。
佐々木康選手も近況はいいみたいですね。
(前々節の常滑では1のオンパレード!これが通知表なら怒られるところですが・・・)
近況いいと言えば正月以来2節置いて地元戦になる岡田選手
しかし、前走地・江戸川では予選道中トップだったのですが痛恨のF失敗
その影響がどう出ますか?!

ベテラン選手は詳しくないですが金井選手、先日の新鋭を制した石野貴之選手のおとん、石野美好選手
石野選手は息子効果もあって必要以上に人気するでしょう。
舟券的にはその裏をかいて思い切って外してみたいですね。
それから佐野選手。この人は本当に「クセ者」という表現が似合う人で地元住之江になるとそのクセ者度が数段アップします。

若手で言うとやっぱり海野選手でしょう。
新鋭出場の同期・峰竜太選手にはちょっと差をあけられましたがここは奮起ぐー
地元になる鶴本選手午前中レースには充分頭で狙えます

地元と言えば石川選手もチェックしといた方がいいですね。

そんな多彩なメンバー相手に柳瀬さんがどんな戦いをするか楽しみです!!

初日の明日、応援に行ってきます!
(そのためにインフルエンザがぶり返さないようにしっかり今晩寝ます!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月09日 08時34分28秒
コメント(14) | コメントを書く
[競艇] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:リベンジ成功(05/06) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:リベンジ成功(05/06) 毎日のルーチンで虎心不動さんと併せて応…
 元ちやん@ Re[1]:あぁ悔しい負けや(05/05) お気楽爺さんロスタイム中さんへ コメン…
 お気楽爺さんロスタイム中@ Re:あぁ悔しい負けや(05/05) 残念でしたね~。西勇輝は本当によく投げ…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…

お気に入りブログ

粘って126球も投げた… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.