2980664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月29日
XML
カテゴリ:旅打ち日記
昨日は鳴門競艇まで行ってきました!

日帰りなんで「旅打ち日記」のカテゴリに入れても良いのかどうか分かりませんがとりあえずこれで全競艇場24場中15場制覇となりましたちょき
コチラが「旅打ち日記」のコーナー。お暇なら読んでくさい)

もちろん、目的は柳瀬さん
の応援でありますぐー

ホームプールの住之江・尼崎ならまだしも鳴門まで追っかけってどこまで熱心なファンやねんとつっこまれそうですがどうしても期末の勝負駆けに僕も参加したかったもので・・・

なんばから高速バスで2時間・往復で5670円ですから結構手軽にいけるんですねぇ~。
しかも競艇場は「高速鳴門」というバス停で降りるとすぐなんです

とか言いながら何を勘違いしたのか、その前のバス停「鳴門公園」で降りてしまいわざわざ路線バスに乗るという大失態を演じてしまいました失敗


せっかく遠征するんやし柳瀬さんのレースシーンを激写しようと思い昨年買った一眼レフカメラを持って行きましたカメラ

しかし、競艇というのは競馬と違って原則写真撮影禁止なんですよ!
詳しくは分かりませんが写真に他のお客さんが映ってたら問題になる、とかで・・・
まぁ~、普段は旅打ちに行った記念に勝手に入場門や大時計を小さいデジカメなんかで撮ったりしてましたが本格的に写真をなると別。
前もって競艇場に電話して撮影許可をもらったのでありました。

kyokasyou.jpg


で、この許可証を首からぶら下げて撮影。
カメラ歴1年もない僕に大層な、とか思ったのですが仕方ありません。


2007-4-28-13-07.jpg

全艇ピットアウト!!



3661-1.jpg

ヘルメットはトラ柄・ズボンももちろん阪神!!


3661-2.jpg

1周2Mの攻防、ブイ際をターン!!



さて、忘れたらアカンのがグルメ食事
鳴門競艇は天ぷら
が有名で非常においしいと聞いたので早速食べました

tenpura.jpg

おばちゃんオススメのコロッケ美味しかったです
真ん中のが「エビ串」なんですがでっかいエビかなぁ~と思ったら小さいプリプリのエビと僕の大嫌いな玉ネギが・・・下向き矢印
左のは「鳴門金時」
で、デカいびっくり

kare-pan.jpg

おばちゃんのオススメその2・カレーパン
カリッとサクッとおいしいですグッド

1つ100円と書いてあったので4つ買ったら420円でした。
(ヤミで消費税取るんかいな?!)


しかし、館内はボロいですねぇ~・・・失敗
今まで行った競艇場の中で間違いなくワースト1です。。。
「禁煙ルーム」やのにみんなタバコ吸ってるし「婦人席」やのにオッサンが座ってるし。
ここはモラルがないのか?!
しかもスタンド内からはめっちゃレース見にくいし。

外に出たら出たで風が結構強い台風
風速7m波高7cmというのは住之江・尼崎ではあんまりないのでちょっと面食らいました失敗

ただ、ここの1Mの眺めは素晴らしい!!
2M側はちょっと遠いのですが1Mはそこそこ近くにあって、しかも「ちょっと」見下ろすような位置になるので1Mの攻防がいい感じで見れます。
この「ちょっと」の高さが絶妙なんですねぇ~スマイル
それと、周回展示の時にモンキーするところがよ~く見えます。
それが舟券に直結するかどうかはまた別の話として、選手のハンドル捌きや足の位置を確認できるのはいいですねぇ~うっしっし

で、柳瀬さん。
前半戦は1コースから2着
本当は逃げて勝って欲しかったんですが1周2Mでは絶妙なターンで2番手キープ!
後半戦は5コースから6着
いやぁ~、非常に残念でした涙ぽろり

これでA1復帰は難しくなりましたがとりあえず準優進出グッド
今日は3号艇ですので是非とも優出目指してもらいましょう!!

舟券はいきなり1R的中(950円を100円)で気分を良くしたのですがその後が泣かず飛ばずほえー
こりゃ~アカンでと思い11Rで合計5000円の大勝負炎
3050円の配当を500円買っており、一発逆転となりました

11500円購入16400円払戻プラス5100円



競艇の後は虎164さんのお店にお邪魔して来ました!
ホンマやったらお酒を飲みながら、、、やったら良かったのですがお酒が飲めずにすいません下向き矢印
非常に美味しかったです目がハート
因みに私、カウンターデビュー。
どうもありがとうございました~ちょき

hirokunさんには鳴門土産として元ちやんサイン入りハズレ舟券をプレゼントということで・・・



馬馬馬

今日は天皇賞・春

アイポッパー
トウカイトリック
デルタブルース


こないだ書いた様にこの3頭の二連複BOXを買おうと思ったのですがやっぱり予定額の半分で二連単BOXにしようと思います。
それと三連単BOXで「おいしい配当」待ち。
(これって競艇の買い方ですが・・・)

2ファストタテヤマ

これのワイド総流しも買います。
しかし気になるのはスポニチ1面がファストタテヤマやったこと。
「コレが穴馬や!!」ってデカデカと書かれた馬って来ぇへんのですよ。。。
それに記事を読んで買うヤツがおるし・・・


二連単 8・12・15のBOX 各500円=計3000円
三連単 8・12・15のBOX 各100円=計600円
ワイド 2~総流し 各100円=計1500円




野球ボール野球ボール野球ボール

最後に野球。

昨日は最後の最後(背番号9の人の打席)ぐらいしか見れませんでしたがひどい試合やったみたいですねぇ~ショック

杉山は本当にもったいないわからん
いつになったら10勝を挙げてくれる投手になるのでしょう?
とりあえず一旦18番を返上した方がいいんちゃいますか??

中村泰、1・1/3回で2四球1死球。
無安打無失点でしたがやっぱりノーコンやったんですかね???

フェルナンDEATHどくろはOP戦で攻略したんちゃうんかいな????


人知れず田中幸雄が満塁HRを放ち2000本安打まであと9本!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月29日 11時46分04秒
コメント(16) | コメントを書く
[旅打ち日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.