2980603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月01日
XML
カテゴリ:旅打ち日記
あけましておめでとうございます~旗
仕事始めの5日から旅打ち日記をと思ったんですが今日はヒマやったので書いちゃいます。

歩く人歩く人歩く人

出発は27日の晩。
OCATから熊本行きのバスに乗るのですが座席はなんと1番前びっくり
夜行バスでの最前列は初体験で、乗車するまでは前がないから座席を倒されて狭くならないなぁ~とか足もとが広くて楽やろなぁ~なんて想像してたんですが乗ってビックリ、2階建てと思ってたバスは1階建てで入口からすぐの席じゃ、あ~りませんか!?
トイレ休憩なんかで停まった時、バスに戻ってくる人に毎回毎回見られたりするし停まってる間はドアが開けっぱなしで寒いしなかなか悲惨な席でした失敗
悲惨ついでに言うと左隣の前後に座ったカップルの男がヘッドホンの音漏れが激しく女が香水つけてたせいで臭ってくるし勘弁してくれよという具合泣き笑い
(一応僕もヘッドホンしてマスクしてたんですけどそれでも感じるぐらいですからハードでした)
そんな感じで熟睡とはいかずうっすら寝たり起きたりしていると後ろの席から子供の泣き声が
そういや3歳ぐらいの子供が母親と乗ってました。
起きたら車が揺れるし暗いし怖かったんやろなぁ~・・・
こういう密室になる場では香水や幼児連れというのは思わぬ迷惑がかかるものですな雫

kumamoto1.JPG kumamoto2.JPG

そうこうしているうちに九州到着~!
九州は暖かいと思ってたのに寒い寒いショック
やっぱり大阪に比べるとちょっと日が出るのが遅い感じなんですかねぇ~。
熊本交通センターという所で下車したのですが場内の放送がいきなり訛っとるうっしっし
個人的に訛りは大好きなので聞いてテンションが上がりましたよ上向き矢印
(しかし、朝の休憩に入ったスタバの店員さんは標準語でした、、、そういうマニュアルでもあるんか?!)


お昼は交通センター内の「こむらさき」で特製チャーシュー麺(もちろんネギ抜き・1000円)を。
まろやかで口当たりの良い感じやのにその中にも主張があって良いラーメンでしたちょき
しかしビックリしたのはサイドメニューとして馬刺しを売ってたトコですよ!
さすが熊本という感じでしたよ。

それから隣にある阪神百貨店に入り、7Fのグッズ売り場へ歩く人
梅田に比べると5分の1程の売り場面積なんですがこんな辺境の地で阪神グッズが買えること自体そもそもありがたい話ですよねぇ~、阪神万歳!!
因みにBGMとして選手別応援歌のCDがかかっていましたスピーカ
・・・が、その選手は沖原でした・・・

kumamoto3.JPG kumamoto4.JPG

外も暖かくなってきたので熊本城へ。
この熊本城は大阪城・名古屋城と並んで日本三大名城と呼ばれるそうで、加藤清正がつくった難攻不落と言われるお城なだけあって素晴らしいお城ですねスマイル
天守閣は大阪城の方がすごい(って言っても両方とも当時の建物とちゃいますが)と思いますがたくさんの櫓があったり天守閣までクネクネと急な石段を登ったりとたどり着くまでが結構あります雫
(まぁ~、大阪は誰かさんが堀を埋めちゃったんですが)

kumamoto5.JPG

kumamoto6.JPG kumamoto7.JPG


それから40分ほどJRに乗って荒尾へ。
チェックインしたホテルは「ビジネスホテル有明」というこぢんまりしたホテル。
1泊4500円、フロントには普通のオバちゃんでしたが個人経営なんでしょうか?

arao1-1.JPG arao1-2.JPG

外はまだ明るいので徒歩で「万田抗跡」という三池炭鉱の廃坑跡へ。。。
行こうと思ったんですが歩けど歩けど全然見つからず、そのうち暗くなってきたので諦めました涙ぽろり

晩ごはんは「印度カレー」という店でカツカレー(650円)とミニサラダ(200円)を。
店内のお客さんは僕一人、お持ち帰りもやってるということで期待しましたが・・・
薄いカツに驚くほど普通の味でした・・・・・・
ただ、サラダのドレッシングは美味しかったですオーケー

arao1-3.JPG arao1-4.JPG

arao1-5.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月01日 10時16分20秒
コメント(12) | コメントを書く
[旅打ち日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.