3031183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月06日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。
本日も早朝から失礼いたします~。
昨日は奥さんが子供の寝かしつけをしてくれるということでテレビで野球観戦しながらも必死に家事をしてありがとうアピール。
そして2人が寝たらじっくり野球観戦する予定でしたが・・・
寝る前に試合が終わってもたわ。
結局ちゃんと見られたのは最後のダイジェストだけ。。。
クソッ、サンテレビを録画してたらあとで見直すことができたのに、、、
そんな具合なんで昨日の試合に関してはうっすいうっすいことしか書けません。
ホンマなさけない話やで。

で、試合。
4連勝ですか。
ヤクルトも勝ってゲーム差が全然縮まらんのがなんとも残念な限りですが目の前の一戦一戦という戦い方から考えたら非常に意味のある勝利ですわな。
しかし昨日は横浜にあと一本が出なかったという感じがする勝利でしたわ。
もしヤクルトが相手やったら、とか不吉なことを考えてしまった。
まぁでも勝ちは勝ちと思うことにします。
(どないやねん)

打つほうは坂本の立ち上がりをガツン。
大山がタイムリーと一発。
123番が好調なところに4番が仕事をしたら点が取れますわな。
まぁでもその後の投手から点を取りたかったけどな・・・・・・
なんか今日からまたリセット、って感じがして気持ち悪い。

佐藤輝が60打席ぶりにヒット。
良かったですねぇ~。
一塁塁上ではにかんでたな。
あぁ、やっぱりまだルーキーやなと思ってちょっと和んだ。
しかし60打席っていつ以来やねんと思ってたら8月21日に打って以来なんですね。
げげ、9月はノーヒットか・・・・・・・・・
しんどかったやろな。。。
ともかく、コレがキッカケになってくれたら最高なんですが。

さて、今日は西勇か。
ホンマしっかり頼むで・・・・・・



荒木・伊藤和・石井将・鈴木・藤谷に戦力外通告ですか。

ついに荒木、、、ですな。
大卒から11年、そこまで実績があるワケでないからたしかにまぁ長いこと生き延びたなぁという気もせんでもないが二軍で好調な時に使ってもらえないという状況を見てたらホンマ辛いなぁと思いましたよ。
そういやこないだ平田二軍監督が野球に対する姿勢を褒めてたよな。
それを考えたらホント現実って厳しいと痛感します。

伊藤和も「ついに感」はあるかな?
いい球投げるんですけどねぇ~。
しかし残念ながら好調期が短いしケガも。
これでは計算しづらいんですわな。。。
井川遥似の奥さん、それが伊藤和と聞いて思い浮かぶ最初のワードです。
(いやそれはなんぼなんでも言い過ぎですが)

石井将はかなりビックリ。
サイドに転向したしまだこれからやと思ってたんですけどねぇ~。
う~ん、左やねんしもったいないなぁと思いますわ・・・・・・
大卒4年目。
やっぱりドラフト下位(石井将は育成か)で入ったらホンマチャンスは少ないですね。

鈴木もかなりビックリですわ。
キャンプでちょっと注目されて僕も面白い存在になったら儲けモンやでと思ってたら故障。
なんとか復帰はしたけど育成のまま、そして戦力外。
育成なんやからナンボもかからんのやから宝くじ感覚で残しといてもえぇのになぁ~、というのは球団の事情を知らないいちファンの勝手なコメントなんですが。
もちろん年俸以外にも選手1人あたりにかかる年間コストがあるとは思うけど、そんなん糸井の減俸分で十分ペイできるような気がせんでもないけどな・・・・・・・
って、また勝手なコメントですが。
とにかく意外やしもったいないかなぁと思う次第です。

藤谷に関しては、、、
まぁ~、しゃーないかなぁとは思いますね。
当たったら飛ぶねんけど当たらん。
その確率は一軍時の江越より悲惨ですからねぇ~。
二軍でそれなんですから厳しい。
そこにロマンを感じた人もおったでしょうけどその人に言いたい。
世の中そんなにうまいこと行かんわな、と。
ただでも僕としては石井将よりチャンスは多かったかなぁと思うんですが。

まぁでもホント、寂しいですよねぇ~・・・・・・
石井将・鈴木は現役続行を希望しているらしいからなんとか来季もユニフォームを着られたらいいなぁと願ってます。


ちなみに昨日はオリックスから戦力外のはなしも。
稲富が戦力外というのはちょっと意外でした。
他球団のファンという立場から見ただけで全てを言い切ることはできませんが二軍戦で見てた限りではなかなか面白い存在やと思ってたんですけどねぇ~。
僕はドラフトで捕手を(上位ではないが)狙ってほしいと思ってるんですけどそれがうまい具合いかなかったら声をかけてみるのもアリかなぁとは思いますがどうでしょう?


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月06日 04時34分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:開幕戦勝利!!!!(06/08) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:開幕戦勝利!!!!(06/08) ダントツ最下位の西武にえらい苦労でんな …
 元ちやん@ Re[1]:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) 確かに楽〇は企業イメージ悪くなるし、 …
 元ちやん@ Re[1]:リベンジ成功(05/06) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:リベンジ成功(05/06) 毎日のルーチンで虎心不動さんと併せて応…
 元ちやん@ Re[1]:あぁ悔しい負けや(05/05) お気楽爺さんロスタイム中さんへ コメン…
 お気楽爺さんロスタイム中@ Re:あぁ悔しい負けや(05/05) 残念でしたね~。西勇輝は本当によく投げ…

お気に入りブログ

地元に錦? New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.