3056147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年07月26日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。

2日間ですが記事更新を休ませてもらってゆっくりできましたわ♪
というほどでもないけど。
何か書きたいネタや書き溜めているネタなんかがあったらこの機会に放出(この漢字は"ホウシュツ”ではなく”ハナテン”で変換してやったぜ!!!!)するんですけど今回は特にありませんでしたからねぇ。
まぁまた今日からグダグダとやっていきますのでよろしくお願いします~。

球宴期間中の阪神ネタで言うたら髙橋・門別がシート打撃に登板した記事くらいか。
あとはウチからオールスターに出た人たちのはなしか。
まぁでもとにかく高橋に関してはホント後半戦の重要なキーマンになるハズですのでめちゃくちゃ期待が高まりますよね。
その一方で、やっぱり病み上がりなので無理をさせてはいけないという気持ちも・・・
とにかく今年は去年よりも離脱者が多いんで後半戦はそういうことがないように。。。
そうそう、最近書いてなかったけど前川な。
ホンマ怪我には注意するんやで~。
(こうやって前もって言うとくことによって厄落としにしている)


ほか、辛うじて阪神ネタですけどWomenな。
正隨が新コーチに就任するという記事がありましたね。
一体誰やねん?!
というかそもそもなんて読むんやコレ!?
って思った人がほとんどちゃいますか???
正隨優弥(しょうずい・ゆうや)28歳。
大阪桐蔭から亜細亜大に進学し18年ドラフト6位で広島に入団し22年オフに現役ドラフトで楽天に移籍、翌23年で引退。
通算成績は22試37席4安2本5点3四11振.118
そら知らんわな・・・・・・・・
僕は知ってましたよ。
けど、珍しい苗字やったからウエスタンで見てて覚えた程度ですからエラそうには言えません。

しかしなんか不思議と言えば不思議ですよね。
全然阪神とのつながりが見えないじゃないですか。
大阪とは少なからず縁はあるけど、、、それで?って感じやしな。
去年引退したばっかりやからコーチとしての定評があるということでもないし。
それでいてこの不思議な時期での入団発表。
今までは大抵12月に人事が発表されてるんです。

過去、Womenは野原祐也や上本が監督をやったり岩本がコーチを務めたりしてたんで球団としてもOBを指導者として育成する場として捉えてるんかなぁと思ってたんですけど今年から木戸が監督に就任してOBのコーチ(というよりNPB経験者もいない)も不在。
一体どういう位置づけなんかねぇ?
正隨を育てていくのかどうか??
ちょっとよう分からん。
まぁでもこれは誰やったかな、忘れたけど女子バレーの監督やったかがテレビで言うてたのを見たことがあるんですけどやっぱり女子選手の指導ってホント難しいらしいですね。
ここで男女の違いを論じる気は一切ないけどホンマ全然違うらしい。

そういうこともあってかどうか知らんけど今はアカデミーの方にOBが集まってますね。
少年野球の学校。
今は桑原・玉置・俊介・森田・岩本・歳内・望月・鶴がコーチなんですけど何とも反応に困ってしまうようなメンバーが多いですわな。。。
まぁでも若いうちにユニフォームを脱ぐ選手ってやっぱりこんな感じになるか。
力があったら育成でもNPBに行くし今は独立リーグもあるし社会人もあるからねぇ。
ともかく僕としては今年の上本みたいにWomenやアカデミーでコーチ経験を積んでから再びユニフォームを着るというのを見てみたいですね。
前々から言うてるように球団として指導者を育成すべき、そう思っています。

って、、、なんか知らんけど書いてたらエラい長くなってしまいましたね。
朝からこんな記事を読ませてしまって申し訳ありません。。。
まぁでもこのネタはさすがにどこのブログもネタとして扱ってないやろ。
こんな記事まで読めるのはこの「元ちやんの文句ノート」だけ!!
最近なんか知らんけど強制動画広告が入って不満続出ではありますがどうぞごひいきに・・・


ということで後半戦。
いきなりしんどい中日戦からですね。
前にも書いたけど下位チームに取りこぼしはアカンのよ。
いやまぁ現状8勝5敗2分で3つ勝ち越してますけどお得意様にせなアカンよ。
ついでに言うたらゴリゴリしんどい試合してんとスパッと勝つこと。
後半戦開幕のリスタートやから相手も表ローテなんでそない簡単なことではないんですけど連覇するんやったらそういう壁は乗り越えなアカンわな。

そして去年も言うたけど強いチームって大型連勝があるんよ。
今年は4月中旬にマークした7連勝が最長で1回だけ、他も6・5連勝はナシで4連勝が今月上旬の1回だけという悲しい感じや。
どこかでドカンと連勝があと2つ、いや、それが厚かましいのならあと1つは欲しい。
ホンマ頼むで・・・・・・・

昨日の公示で豊田が抹消。
僕としてはもうちょっと機会があっても良かったかなぁと思います。
と言っても昨日抹消せずにもうちょっとチャンスやれよ、ということではない。
残念ながら前半戦最後のほうはちょっともう上が見えてましたからね。
要は調子がブリブリに良いタイミングで多くの機会を与えてあげられてたら、、、ということ。
別に岡田監督は一部ファンが言うようにひいきしてるとかわざと飼い殺しにしているとかいうことをやるような人ではないと思うんですけどやっぱりなんというか最終的にこういうチャンスのタイミングって色々な流れが複雑に絡み合ったなかで与えられ、それを掴める人と掴めない人がいるんやなぁ~と感じますね。
全員が全員、均等に機会を与えるのは難しいし機会が与えられたら必ず活躍するかどうかというのも難しいモンです。
そういうのがあるから面白いし、我々の感情も揺さぶられるんやと思いますね。
ともかく豊田は次の機会(これもあるかどうか分からんけど)に向けて頑張るのみ。
そして我々ファンは頑張る豊田を応援するのみですな。

一方で昇格してくる選手は・・・・・・
今朝のデイリーによると捕手3人制復活みたいな感じですが。
とりあえず公示を待ちますわ。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

X(旧ツイッター)Youtubeもよろしくお願いします~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月26日 05時09分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:後半戦がんばるで!(07/26) New! 濱トラさんへ コメントありがとうござい…
 濱トラ@ Re:後半戦がんばるで!(07/26) 元ちゃんさん、後半戦もよろしくお願いし…
 元ちやん@ Re[1]:ダブルビッグイニング(07/22) しんちゃさんへ コメントありがとうござ…
 しんちゃ@ Re:ダブルビッグイニング(07/22) 楽〇の強制広告何とかなりませんか・・・ …
 元ちやん@ Re[1]:開幕戦勝利!!!!(06/08) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:開幕戦勝利!!!!(06/08) ダントツ最下位の西武にえらい苦労でんな …
 元ちやん@ Re[1]:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) 確かに楽〇は企業イメージ悪くなるし、 …

お気に入りブログ

2試合連続 New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.
X