563491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雅楽9066

雅楽9066

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

雅楽9066@ Re[1]:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) ゴンザエモンさんへ コメントありがとうご…
ゴンザエモン@ Re:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) よく分ります。 全く同じものを失いました…
雅楽9066@ Re[1]:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) xeroiさんへ コメントありがとうございま…
xeroi@ Re:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) こんにちは 私は韓国人です。 故人となら…
雅楽9066@ Re[1]:あの頃、僕らは、大真面目にやっていたのだ。(12/30) チョコパンさん >でも世界を変えたい、…

ニューストピックス

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

思った事 感じた事… matu8181さん
空が好きのひとりごと そらがすきさん
2011.01.09
XML
カテゴリ:教会のこと
統一教の神様は、経済感覚のない貧乏神かなとも思う。
多くの人たちが、統一教に縁しましたが、その中で経済的に豊かになったという人は、皆無だ。(残念ながら・・・)
かなりの人たちが、ご利益を求めていたと思うが・・・全くご利益もなく・・・
それでも、まだ、教会内に留まるのは・・・何か理由があるのだろう。
それぞれの理由に、どうのこうのと言うつもりはない。

統一教の事業体は、何でこうも赤字体質なのかな。
事業体そのものに甘えがあるのだろう!!
赤字になれば、献金で補填してきた歴史がある。
この赤字の部分を補填してきた献金の出所は・・・日本の末端信者たちが、何とかナケナシノ金を献金してきたからだ。こういう構造が問題なのだ。日本の末端信者たちが、事業体を甘やかしてしまったのかもしれませんね。(こういう言い方をすれば、反発しちゃう人もいるかもしれませんね。)

ともかく、責任者が責任をとらない体質だ。例えば、事業が、うまくいかない場合は、普通、辞任するのが当たり前のように思うが、全く辞任せず、人事になっていく。
事業体に損失を与えても・・・いつの間にか、どこかの責任者という具合に・・・
持ちつ持たれつ・・・馴れ合いになっているのだろう!!
上の方では、厳しい体質ではなく・・・ぬるま湯状態なのだろう!!
厳しい現実と向き合わされているのは、末端であろう。
日々の生活をどうしようと・・・
家賃が・・・って言っている人もいたように思う。(家賃分まで、献金しちゃうか・・・と心の声が聞こえてくる(笑))

ここまでくると、”貧乏神”を通り越して、”疫病神”かもしれませんね。
今年は、どんな名目で献金が願われるのだろうか。
昨年の献金目標額は・・・全て換算すると、軽く1000万くらいは超えているのだろう。

今年は、献金が願われたら・・・累計をとり、記録として残しておこう!!
まあ、目標額だけね♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.09 09:19:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.