563431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雅楽9066

雅楽9066

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

雅楽9066@ Re[1]:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) ゴンザエモンさんへ コメントありがとうご…
ゴンザエモン@ Re:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) よく分ります。 全く同じものを失いました…
雅楽9066@ Re[1]:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) xeroiさんへ コメントありがとうございま…
xeroi@ Re:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) こんにちは 私は韓国人です。 故人となら…
雅楽9066@ Re[1]:あの頃、僕らは、大真面目にやっていたのだ。(12/30) チョコパンさん >でも世界を変えたい、…

ニューストピックス

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

思った事 感じた事… matu8181さん
空が好きのひとりごと そらがすきさん
2011.01.16
XML
カテゴリ:教会のこと
皆様。おはようございます。
今朝は、雪がちらつき、道路も雪が積もって・・・うーーん。寒い。

突然ですが、今、韓国のある教会では、教会長が不当に解雇されて・・・
その元教会長が”身分を保障しろ”ということで、一人で、デモしているようです。

少し、有田さんのブログから抜粋してみよう!!

『韓国統一教の天福宮前で免職された牧師が一人で、復帰をめざして統一教に対して行っている抗議デモである。

最近、韓国サイト・カフェに書き込まれた日本人食口の、牧師の抗議デモに耳を貸さない事態を「憂う」書き込みが韓国で注目を浴びているようである。
  
・・・・・中途略・・・・・

ただ現在の主流派が、この際顕進派粛清に名を借りて、煙たい牧師や教会長などを一気に排除し始めた可能性も否定できない。
皆さんがご存知の通り、昨年11月にヨンギ教会のジョン・マネ教会長が不本意な免職処分を受け、毎週日曜日、天福宮の前で[礼拝の後]デモを行なわれています。』

抗議内容は主に次の通りです。

「牧会者の人権を無視する免職は不当です」

「強制的忠誠盟誓のビデオ撮影の映像は、直ちに破棄して下さい」

「真の御子女様は、誰一人として堕落したアダム・エバではありません」

「真なる兄弟の秩序が正される事によって、御父母様も安息されます」

ジョン氏は、UCIや文顕進様サイドと全く関わりが無いのに、協会側は完全にそちらの教育や経済的援助を受けて行動していると信じきった上で、免職処分にしたりデモの対処をしている現状です。

又、協会側はジョン氏の言動に付いて、誤った情報を協会のカフェに載せたり全国の食口にEメールで送っています。

・・・・中途略・・・・・

「何度も同じ教育を聞かされるのでは礼拝に行きたくなくなる」と言う食口の声も多く、その事を伝えてようやく普通の礼拝になりましたが、既に殆どの食口が不参加の現状です。

私は不思議でたまりません。

何を恐れて協会側は3週間も教区長や局長を、小さな教会に送り教育し続けたのか?

ジョン教会長もヨンギ教会の食口達も皆、UCI側だと確信して対処されるのは、本当に不愉快なものでした。

真の御父母様の元、顕進様側もなく、亨進様・国進様側もなく、皆同等の祝福家庭であるはずなのに・・・

ジョン教会長は実際この2年数ヶ月、原理講論・原理原本を順に進められるという、普通の礼拝をされました。

・・・・中途略・・・・

一 般人の方が食口達より多くの情報を知り、冷静な判断をしている事が、虚しく残念です。

是非、CARPの[実名討論コーナー:700・701]等や、月刊/朝鮮[1月号]:「2兆ウォンをかけて争う統一教[王子の乱]」等を読んで見て下さい。

610年程前の[王子の乱]は、異母兄弟間で後継者候補の義弟を殺害する事件でしたが、真の御子女様達にそのタイトルが当てはめられ、世間のさらし者にされるという事がどういう事か、痛感されると思います。

ヨンギ教会の日本リーダーは、ジョン教会長が辞めさせられる様になった成り行きや言い分を、何も知らない食口の為に、新しい教会長の就任式の前に、教区長に[免職の理由やUCIについて]を日本人の皆に説明して下さる様お願いしたり、日本人集会をリーダーの家で行い、その場にジョン氏をお迎えしてお話を聞く機会を作ったり、礼拝での○局長の教育も受ける様に薦めました。

そして「両方の話を聞いたり、御父様や顕進様・亨進様・国進様のみ言も読んだりした上で、自分の良心に従って判断して下さい」と言いました。

しかし、新しい[日本人の]教会長は「ジョン氏は嘘つきです。連絡をとってはいけないし、会ってもいけません」と言っておられたので、一部の日本食口がジョン氏と会った事を、新しい教会長に報告しました。

そして新しい教会長は早速リーダーに電話し、開口一番「あなたは御父様をメシアだと信じていますか?」「あなたは御父様について行きますか? 顕進様に従って行きますか?」と聞かれたそうです。

リーダーはその質問に対しとても驚愕し、何も事情も聞かないまま一方的にUCI側だと決めつけ話をする新しい教会長にあきれると共に可哀相に思った・・・と、他の日本食口達にEメールで知らせてきました。

「心情を蹂躙する言葉である」とも書かれてありました。

 そのEメールも直ぐに新しい教会長の耳に入り、リーダーや日本食口宛てにお詫びのEメールが送られて来ました。しかしお詫びと言うよりは、更に日本食口達(14人)をほんろうさせる内容でした。

「5人の食口が次々と自分に報告してくれ、ジョン氏と会った事やその内容まで全て知っています。皆さんはお互いの事を多分、ご存知無いのではと思います」

・・・新しく来たばかりの教会長にその様に指摘され、悲しくなったのは私一人ではないと思います。

 今迄10数年前後、同じ地で苦楽を共にしてきた姉妹達なのに・・・と。

 その上、ヨンギ教会が所属する大田・忠南の代表リーダーにまで「うち(ヨンギ)のリーダーがおかしいんです。」と電話を入れた人が何人かいると聞き、リーダーは「自分の言動の為に他の姉妹が迷惑を被るのであれば・・・」とリーダーを辞める事を他の食口達に報告し、そのまま日本に行ってしまいました。

「帰って来ないかも・・・」という言葉を残しながら。

 その後、副リーダーが新しい教会長に「新しいリーダーをその5人の中から選んで決めて下さい」と要求しましたが、「リーダーは無しで行きましょう」と決められました。

 何という事でしょう。新しい教会長は、ヨンギ教会の食口達をバラバラにしに来られたのでしょうか?

 ただでさえ、色々とお世話になったジョン教会長を突然失い、そのジョン氏の事を否定され、協会から様々な教育を受けた挙句、姉妹の為に一生懸命してくれていたリーダーまで失い、姉妹同士が信じられなくなってしまった私達は、このまま何も無かった様に過ごしていいのでしょうか?

「両側の言う事はもうこれ以上聞きたくない」と、思う人の気持ちも解らない訳ではありませんが、矛盾が正当化されている協会の言いなりになっていて、御父様の願われる天一国は本当に到来するのでしょうか?

 私達に出来る事は何も無いかも知れませんが、ヨンギ教会の現状を少しでも多くの方に知って頂きたく、文を挙げさせて頂きました


http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/01/post_a9ca.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韓国では、牧会者になれば・・・生活が保障され、将来が安定するようですね。(少し、偏見的な眼で見れば・・・)
日本では、”牧会者になりたい”という人は、ほとんど見たことも聞いたこともない。
だいたいの人が、”できれば牧会者だけはやりたくない”と言う。これは、何を意味しているのだろうか?
日本で牧会者になるということは、それこそ犠牲の道であり、将来は不安だ。
だいたい、公務費をきちんともらっている日本の牧会者がどれだけいるのだろうか。
(尚、日本で、働く、韓国人牧会者に対しては、日本統一教本部の通達からも、きちんと公務費(月給30万円)が支払われている。)
日本では、常に、献金摂理で、牧会者が自ら率先して、献金をしなければならず・・・公務費をもらうことにためらう人もいる。それに、自分だけいい思いをしていれば、カインたちに献金を強要することもできないだろう。
日本の牧会者が解雇された場合・・・内心では、喜んでいるかも・・・
”やっと開放されたーー”という気分でしょうか。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.16 09:03:13
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.