563263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雅楽9066

雅楽9066

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

雅楽9066@ Re[1]:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) ゴンザエモンさんへ コメントありがとうご…
ゴンザエモン@ Re:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) よく分ります。 全く同じものを失いました…
雅楽9066@ Re[1]:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) xeroiさんへ コメントありがとうございま…
xeroi@ Re:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) こんにちは 私は韓国人です。 故人となら…
雅楽9066@ Re[1]:あの頃、僕らは、大真面目にやっていたのだ。(12/30) チョコパンさん >でも世界を変えたい、…

ニューストピックス

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

思った事 感じた事… matu8181さん
空が好きのひとりごと そらがすきさん
2011.05.10
XML
カテゴリ:教会のこと
皆様。今晩は~。
今日は、蒸し暑かったですね。うちの仕事場は、軽く30℃を越えていて・・・もうバテバテ気味です。

さてさて、統一教会人になると・・・先ずはじめに、ホームと呼ばれる家に住所を移します。
ホームというのは、一軒家の場合もありますが、僕の場合は、マンションでしたね。
マンションの場合は、会社名で、何部屋か借りてる場合が多いと思います。つまり、会社の寮みたいな感じで、借りちゃうんでしょうね。男性用、女性用、共用と・・・まあ最低、3つは必要ですね。

このホームに実際住んでる人たちは、十数人足らずかもしれませんが・・・献身者が出るたびに、住民票を移してくるものですから・・・
書類上、数十人?の人たちが、住んでいることになる。

そうすると、郵便物が一度に数十と同じ住所に配達されれば・・・
おいおい、ここは、何人住んでいるのかな?と郵便局の人に尋ねられたり・・・
住んでいる人たちの名簿を提出してほしいとお願いされたり・・・

さすが、今はそんなことはないと思うが・・・昔は、多くの人たちが、同じマンションに住んでいた事になる。そりゃあーーー郵便配達の人からして見れば・・・びっくりする話だ。

そうそう、マイクロのホームなんかは、月初めには、キャラバン隊が帰ってくるから、ものすごい人数の人がホームに住んでいる事になるんだが・・・僕らは、畳の上で寝た事がない。
そう、ホーム近くの公園へキャラバンごと移動して・・・そこで休むことになる。
そう、車の中で寝るんですね。

つづく。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.10 21:51:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.