563661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雅楽9066

雅楽9066

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

雅楽9066@ Re[1]:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) ゴンザエモンさんへ コメントありがとうご…
ゴンザエモン@ Re:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) よく分ります。 全く同じものを失いました…
雅楽9066@ Re[1]:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) xeroiさんへ コメントありがとうございま…
xeroi@ Re:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) こんにちは 私は韓国人です。 故人となら…
雅楽9066@ Re[1]:あの頃、僕らは、大真面目にやっていたのだ。(12/30) チョコパンさん >でも世界を変えたい、…

ニューストピックス

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

思った事 感じた事… matu8181さん
空が好きのひとりごと そらがすきさん
2011.07.18
XML
カテゴリ:教会のこと
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

この青年は、僕が復帰されつつある頃、出合った青年です。
つまり、4Day,新生トレーニングを共に過ごした青年ですね。

彼は、浪人生であった。もうすでに2浪に突入して…日本でも1.2を争うほどの難関大学を目指していた。僕は、その頃、あまり深く考えていなかったが、今、思えば…、”この青年がこんなところで何してんだ~もっと、やるべき事があるだろう。””2浪もしてんだぞ~。勉強をすべきなんじゃあないかな。”…今だから言えるのですが、あの当時深く考えていなかったものですから…

そして、新生トレーニングが終わった時点で、彼は、学生部所属となって、去っていった。
その後、彼とは、3,4年近く会わなかったんだけど…
僕が、献身して、マイクロ、祝福、公務、等、ころころと責任分担が変わっていたのだが…
彼と会ったのは、CHの公務に就いた頃だ。

彼は、新生トレーニングを出てから、学生部に所属となって、学生部のホームで生活していたようですが…
ある時、祈祷室で深く祈ったせいか…精神的に病んだようだ。
そう、それから、精神病院へ入院していたようだ。ある意味、人生を棒にふったのだ。
親御さんの無念はいかばかりか…
受験もせず、ただ、病院のベットの上で何を考えていたのだろうか?

彼は、退院して、自分の足で教会を訪ねてくれたのだ。
気になっていたようだ。そうこの統一教会、アボジ…
人間、かわればかわるものだ。顔は、すっきりしたような感じでしたが…

このときの上役達は、僕にそっと耳打ちしたんだ。
”もう彼を引っ張らないでね””彼が来たいと言えば、拒まないけど…”

この対応には、少しがっかりしたけど…
何が原因で、彼の人生がダメになったのか?まあダメと決め付けるのは良くないんだが…
目指していた大学を受験する事もなく…精神病院に入院するぐらい、精神を病んでしまった。
ある意味、み旨の犠牲者?いや、あの正体を隠した伝道の犠牲者かもしれない。

霊の親は、誰か知る由もないが…
霊の親としても、心に大きな傷が残ったであろうと予想がつく。

つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.18 13:41:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.