563694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雅楽9066

雅楽9066

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

雅楽9066@ Re[1]:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) ゴンザエモンさんへ コメントありがとうご…
ゴンザエモン@ Re:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) よく分ります。 全く同じものを失いました…
雅楽9066@ Re[1]:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) xeroiさんへ コメントありがとうございま…
xeroi@ Re:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) こんにちは 私は韓国人です。 故人となら…
雅楽9066@ Re[1]:あの頃、僕らは、大真面目にやっていたのだ。(12/30) チョコパンさん >でも世界を変えたい、…

ニューストピックス

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

思った事 感じた事… matu8181さん
空が好きのひとりごと そらがすきさん
2011.07.18
XML
カテゴリ:教会のこと
今日、なでしこJapanが世界一になりましたね。
おめでとうございます。

しかし、ここまでやるとは…準々決勝でのドイツ戦に勝ったことで…少し満足気味でした。
そして、スウエーデン戦を勝ち、決勝までいってしまい…あれあれと…アメリカにも
延長戦までして、引き分け。PK戦で勝ってしまった…そんな感じです。


さてさて、”祝福に関して”私が見聞きした事をここに記しておこうかなと思いまして…

祝福は、ホンマにわからないものですね。
たくさんの献金したからといっても、また、多くの人を伝道したといっても、祝福に入らなかったり…なかなか、人間的に考えられない部分がありますね。
この辺で、かなり躓く人が多くいる事も事実ですね。

韓国の人は、何度もマッチングを破棄しても…さらにマッチングを受ける。こういうのが許されているから…だんだんおかしくなる。
日本の姉妹達は、まな板の上の鯉状態でマッチングを受けているのに…あまりにも簡単にキャンセルしちゃうから…悩んじゃう姉妹も後を絶たず…

それは、そのはず、”韓国の男性に嫌われてしまった~””主の国の男性に~”そういうショッキングな思いを持ってしまい、次のマッチングに書類を出せなかった姉妹もいましたね。

昔の既成家庭の人たちは、ものすごい信仰の持ち主ばかりだと思う。祝福を受けるまで、ずっと、性別生活を続ける。つまり、男女の交わりなしの生活だ。新婚さんもいたと思うが、それでも兄弟姉妹として生活する。例えば、1983年頃に復帰されたら、1988年の祝福を待つまで…その当時、いつ祝福が行われるかわからない状態…
性別生活を十年やったという壮年壮婦の人たちもいたなあ。(この人たちこそ、み旨の犠牲者かもしれない。家を担保にお金を作り…それを教会へ貸し、そして戻ってこない…)

僕が、キャラバン隊にいた頃、主婦の人がマイクロに乗ってきた。この人も夫婦とも復帰されて、祝福を待つ立場…あの頃は、何も感じなかったが、今、考えれば、この人の信仰もすごいものがあるなあと思ってしまう。

また、先輩家庭には、祝福を受けた後に堕落して…その後、再祝福を願っていた人もいたけど…つまり既成祝福なんだけど…これが、告白文や懺悔の文やいろいろと提出したみたいだけど…家庭部が結局、許可を出してくれなかったようだ。…
さて、どうなっただろうか?まあ、そういう家庭もあったなあ…ということです。

また、親が復帰されていて、信仰2世の方も数多くいるのだけど…なかなか、教育ができなくて、祝福まで行く人がほんの僅かでしたね。先ず、教会まで来るまでが大変だ。そこに大きな壁があるみたいだ。
結局、非原理の中で結婚してしまったりとか…
さんざん自由を謳歌して、結局、マッチングを受けた人たちもいましたね。

つづく。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.18 13:01:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.