619183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.14
XML
テーマ:在宅介護(1575)
赤いリップグロスを薄くつけて外出した日の
話の続きです。

プチ仕事関係で頼まれ事があって
喫茶店で年上の知人と会いました。

実はこの頼まれ事、知人には都合が良い事だけど
私には負担になる事で、
まあ仕事の一環なのでと受けたのですが、
その時の知人の言い方が身勝手で
ちょっと気分が良くなかったんです。

でも、仕事だし、この方悪い人ではないし
今までのお付き合いもあるので、気持ちを入れ替えて、
早めに喫茶店に行って、モーニングメニューの中でも
一番美味しそうな具沢山そうなサンドイッチにして
ゆっくり食べながら待つことにしました。

このモーニングメニューの話は
(実は不味かった。
でもそれがもう一つの話に繋がるので)
また別に書きます。

食べ終わったころ知人が来て
まずは仕事のやり取りをしたところ、
ちょっと悪かったのかなと思ってくださったらしく
「チョコ、おすそ分け」って出してくれた袋が
何とカファレルの文字が。

「これって⁉開けてもいいですか?」と見たら
てんとう虫をはじめいろんな種類が
ジップロックに詰めてありました。

大きな缶入りのを半分位分けてくれたようで
沢山入ってることにびっくり。

「え~?カファレルこんなに?」
って聞いたら
にこにこして「ここの好きなの。
わかっててくれたらそれで嬉しいわ。」って
私がカファレルを喜んでる事が嬉しそうでした。

私もカファレルは好きなのですが
何年か食べていなかったので、
1週間くらい前ふと思い出して
東京駅に寄ったついでに
カファレルのお店まで
わざわざ出かけて行ったんです。

でも、そこで、下にも載せている
カファレルのチョコレートケーキを見たら、
母に食べてもらおうとした事を思い出して辛かったのと
自分だけ贅沢する気になれなかったのと
チョコレートの缶がとても楽しくて幸せそうで
何だか世界が違う気がして買わずに帰りました。

カファレルは当分買えないなあって思ったんですけど、
こうやってとてもご親切におすそ分けで頂いて
まるで母が持ってきてくれたような気がしました。

勿論、持ってきてくれてとても親切なのは知人だと
よくわかってはいるんですけど。

小さな事だけど、喜んでいただこうとがんばったのを
ちゃんとわかってくれたんだな、
やっぱりこの方良い方だな、
良いことってあるんだなって嬉しかったです。

チョコは母に親切を頂いて嬉しかった報告をして
お供えしました。

そしてこの後、又別のちょっと変わった事があり
それは次に書きます。



いろいろ楽しめるから
やっぱりこのタイプ。
母にも何度か食べてもらいました。





ジャンドゥーヤはここは鉄板。



このケーキがまた美味しいです。

画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.24 22:56:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.