619006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.26
XML
カテゴリ:美味しいもの
ここのところ健康的でグルメな食事が続いていて
その話はこれから書いていくんですけど、
反動なのか何なのか、
家で夜遅く、ちょっと何か食べようかな、と
保存食として購入しているカップ麺に
目が行くことが数回ありました。

私、カップ麺は年に2~3回食べるか食べないかで、
かさばるから備蓄も2個位しかしていませんが、
たま~になぜかカップ焼きそばとか
カップヌードルが食べたくなるんですよね。

子供の頃こういうカップ麺が出て
珍しさで買ってきてもらった思い出みたいのが
あるのかもしれません。

ですけど、カップ麺って食べると私の場合は
疲れるような気がするので、
たぶんあんまり良い物ではないんだろうなあと
思っています。

これを夜中に食べたら消化も良くなさそうだしと、
控えてましたが、週末、調理が面倒だったので
気になっていた
カップ焼きそばを食べてみることに。

でも栄養も摂取したいので
買い置きのフリルレタスとかいわれをたっぷり
さっとお湯にくぐらせ、香りの良い上質ごま油を
さっとかけて食べました。

超簡単ですけど、入れないよりは100倍良いし、
レタスで味もすっきりします。
かいわれの辛みはぴりぴりきますけど
これは多分すごく健康的な辛み。

今日はまだ、
野菜・果物・乳製品・油・謎肉(カウントして良いの?)と
5品目なので、これから卵と海藻入りスープで
7品目にしときます。
あとは魚・芋・大豆が足りないですね。

通常はちゃんとしたもの食べてない日でも
野菜・乳製品・果物・良質油・肉はとれてることが多く、
取れてないのは魚・芋・大豆・海藻・卵かな。
和食が好きでもやっぱり洋食系の食生活に
なっているんですよね。

それでお昼は魚の煮付けとかお味噌汁とか出すお店に
週1~2で行っています。

そこは
野菜・魚・大豆・海藻はいつもとれるので。

果物は、昨日、デパートに入っている果物屋さんで
山形のサクランボ(小さなパックが2800円位が半額)を
私には初物として買ったので
ここ数日はさくらんぼまつりです

さくらんぼってお供えにも可愛らしくて丁度良いので
嬉しいです。

下:こんなお味噌汁用の国産無添加キノコもあります。
カップ麺にも応用できますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.17 21:41:12
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.