620974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.26
XML
カテゴリ:
仕事をして毎日忙しいですけど
母を想わないことはありません。

さすがに仕事中は業務で頭がいっぱいなのですが、
お昼休みとか、家への往復とか、家に帰ってからとか
母を思い続けていることには変わりありません。

忙しいけど、お供えは毎日しています。
といっても、朝食にヨーグルトだけでも食べるから
それを母の分も入れるだけなので
ほんのちょっとの時間と努力でできます。

努力というのは、お供えする器の数が多いので
(お水、スムージー、お茶、ご飯、汁物、おかず、
フルーツ、ヨーグルトやパンなど)
それを洗うのが面倒だという、どうしようもない理由
なんですけど、洗わないと翌日お供えができないから
頑張って洗っているという。

本当はお水とご飯だけで良いんだと思いますけど
あれもこれも食べてほしくて、自分の食事を
いつも少し取り分けてます。

これで母がお腹を空かせてないのは確実だと思うので
安心になるんですね。

陰膳っていうのがあって、留守の人や行方不明の人に
食事を備えれば、きっと困らないでいてくれるという
考え方なんだそうですけど、
そういう考え方でお供えしてるんだと思います。
何というか、諦めたくないんですね。

いくらしたってしょうがないかもしれないけど
他にできることが少ないし、それに写真の母がにこっと
笑いかけてくれているので、ほっとするんです。

母に喜んでもらうために
もうちょっと頑張らなくちゃいけないな、
幸せにならないといけないなって思います。

毎日忙しくて、簡単な家事するだけのことが多いけど
週に1つは前に進むことしなくちゃね。
まだ延び延びにしている用事が沢山あるので。

楽しい事としては、あと2日で週末なので、この金曜日、
寄り道して帰ろうと思います。
どこかで美味しい物でも食べて帰ろう。

そして土曜は用事を一つしようと思います。



画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.26 21:01:50
コメント(0) | コメントを書く
[母] カテゴリの最新記事


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.