763419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/08/13
XML
カテゴリ:キャンプ&登山
先日、山梨県北斗市の「​木もれびPONDキャンプ場​」にソロキャンプツーリングに行ってきました
昨年OPENした新しいキャンプ場ですが既に5回目の訪問です。
キャンプ場のご家族とも和気あいあいでお話沢山してしまいました。


今回は「​2022ツーリングプラン【首都圏 東名・中央道コース ミニ】​」で行ったので往復で2500円と非常に安く行けましたちょき(お盆期間中なので休日割引も無かったので助かりました)

甲府昭和ICで高速降りて、以前TVで放映されていた「​ひまわり市場​」に寄り道をして買い出ししました。
(坂上&指原のつぶれない店を見ていきましたが、色々なメディアで放映されている有名店です)


「​ひまわり市場​」限定の山梨の銘柄豚『桃源ポーク』使用したヴォロンタウィンナーを買いましたが、美味しかったですグッド


TVで絶賛していた19の珈琲ロールも、キャンプ場の娘さんと嫁さんの土産に買いました大笑い


お気に入りのサイト・KOMOREBI4も少し拡張されていて使い易くなっていましたねグッド
男性用トイレも1個増設されて2個になっていたので、便利になっていましたよちょき




本日の設営風景です。「​Whole Earth アーストリッパー SC​」は2ルームで使い易いですねちょき



先日「​Makuake​」購入した「​アックス・ガーディアン​」の初使用しましたが、薪割にも使え料理ナイフとしても使えるので、これ1本で十分ですね。


管理人さん家族と色々お話をしていたら夕方になってしまったので、慌てて尾白川に涼みに行きました


さて、やっと焚火の時間です。火を起こしていたらヒグラシの鳴き声が心地よかったので動画で撮ってみました(音量を上げて聞いてみてください)


日も暮れてきたので「​キャプテンスタッグオイルランタン​」に火を付けました。焚火とランタンを見ているだけで癒されますねぺろり


夕食は色々食べたのですが、「​ひまわり市場​」で買った鮎を塩焼きにしたらとても美味しかったですグッド


夜中にスコールの様な雨雨が降りましたが、朝4時頃には止んで良かったです。
ユックリとテントを日向に動かし乾かしていました。

管理人さんからキャンプ場の近くの卵かけご飯の店「​おっぽに亭こっこ​」を教えて貰ったので行って見ました。祭日だったので11時開店で11:30に行ったら5,6組待ちの行列が出来ていましたびっくり




卵かけご飯(大)を頼みましたが、最初に卵2個付いてきますが、カウンターに取りに行けば卵は食べ放題ですびっくり


結局、卵4個も食べてしまいました大笑い



帰りは笛吹市にある毎年ブドウを買っている「​萩原フルーツ農園​」にブドウを買いに下道で行きましたが、山梨は国道を離れると走りやすい道ですね。
祭日&シーズンだったので凄く混んでいましたよ。
今年は全国的に天候が良くないので、ブドウの生育も遅いみたいで種類が少なかったですねしょんぼり



さて来週は、「​千畳敷カール​」にキャンプ&登山ツーリングに行く予定なので楽しみだな~大笑い
でも天気次第ですけど、、、(最近天気が悪いのでしょんぼり



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/08/13 05:00:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.