763463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/09/24
XML
カテゴリ:キャンプ&登山
「​こまくさの湯​」に入ったら丁度17:30前だったので、駒ヶ根で有名な「​軽食&喫茶 ガロ​」に夕食を食べに行きました。平日の開店前なのに既に6,7人は並んでいましたねびっくり

店内の様子です




前回、「​明治亭​」でソースカツ丼を食べたので、今回はミックス丼を頼みました。
このお店は「普通盛りでご飯2合」との説明が有ったので、「ご飯少な目」を頼みましたが下矢印の量でビックリしましたびっくり(量の多さにエビを1本お持ち帰りしてキャンプ場で酒ビールの妻ににしましたよ)


さて夕食後はキャンプ場に戻り、焚火炎と酒ビール飲んで早めに就寝眠い..しました。



3日目は帰るだけなので、チェックアウト後にバスセンター横の駒ヶ根ファームスに行きました。


お土産の購入と念願のアイスクリームを食べましたが、最初コーンタイプのアイスを食べていたら落としてしまいました号泣再度購入しに売店に行って再購入しようとしたら、無料でもう一つ頂きました大笑い


「​駒ヶ根キャンプセンター​」から川を歩いて反対側の「​マルス信州蒸溜所 マルスウイスキー 本坊酒造​」に初日に事前に下見をしていたので嫁さんへのお土産を買いに行きましたスマイル


スパークリングワインが良いとの事なので「​ペティアン・ド・マルス 甲州​」を購入しましたが、まだ飲んでいませんしょんぼり記念日に飲むそうです。楽しみだな~大笑い


昼飯にはちょっと早いですが駒ヶ根IC先(​ベルシャイン 駒ヶ根店​の目の前)の「​小木曽製粉所駒ヶ根店​」に蕎麦を食べに来ました。
(前回も長野に来ているのに蕎麦を食べなかったのが心残りで、、、)
この店は、普通盛り、中盛り、大盛と同一金額の550円でコストパフォーマンス良いですね。

中盛り(400g?)を頼みました。蕎麦はに八なのでそれなりに美味しいかったですが、個人的には濃いめの汁が好きなので、今一薄かったなしょんぼり


帰りは、「​ETC二輪車限定】2022ツーリングプラン【首都圏 東名・中央道コース ワイド】​」の方がお安いので伊那IC迄下道で走りました。

途中で道を間違え行く予定が無かった「​産直市場グリーンファーム​」に立ち寄りました。
(この店は外観は古物商見たいなので前回「​小黒川渓谷キャンプ場​」に来た時は前を通っても分りませんでした)
思いもかけず松茸が売っていたので、駒ヶ岳登山祝賀で十数年ぶりに松茸を買ってしまいました大笑い
(でもケチって小さい2400円のしました)


翌日家で松茸ご飯を作って貰って食べましたが、焚き上がり時は凄く良い香りでしたが、食べると今一香りは薄かったですね~しょんぼりやはりケチらずもう少し大きいのを買うべきでした号泣


最後に「​千畳敷カール駅​」で購入した限定Tシャツを記念に買ってしまいました大笑い



念願の駒ヶ岳登頂が出来て、色々(時間的にも)余裕が有るキャンプツーリングが出来ましたウィンク
総走行距離は530kmでした。


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/09/24 12:00:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.