762828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/11/19
XML
カテゴリ:キャンプ道具
本当は薪ストーブとか欲しいのですがバイクでの運搬や手入れ等を考えると面倒なので、​
冬キャンプ用に「FUTUREFOX ヒーターアタッチメント」を購入してしまいました。


夜焚火が終わってからテント内で暖炎を取ったり、翌朝の寒さ雪をしのぐ為に使用しようと思っています。2022年モデルは上面がフラットになったので、クッカーを置きやすくなっていますねグッド


家でテストで使用して見ましたが、ナバホ柄が綺麗ですねグッド
内側の円錐形ステンレスメッシュが遠赤外線を出して暖かいですよグッド
(他の安い製品とは違いますね)
寒い時に暖炎を取るだけでなく照明ひらめきとしても綺麗ですちょき


家でテストした所、側面は30cm離れてもほんのり暖か炎い感じでしたが、上面は1m離れても熱い炎位でしたよびっくりこれなら十分暖を取ることが出来そうですちょき

しかし、下部の輻射熱も結構あり床が熱くなりましたのでテーブルの上での使用&カスボンベの輻射熱対応は必要だと思いました。

YouTubeとかで使用レビューが多数有りますが、CB缶1本で1時間40分~2時間半位使えるみたいです。(火力「中以下」でも十分暖かくなりました)

100均のCB缶でも気温0℃で十分使用可能と書いてありましたので100均を色々探しましたが、
今はどの店でも在庫が無かったです号泣(カインズで3本390円の格安ガス缶買いましたが普通に使えましたよグッド

私は「​イワタニ ジュニアコンパクトバーナ​」を使用しているので、「FUTURE FOX ステンレス 遮熱板 イワタニ ジュニアバーナー 専用」を買って使っていますが、遮熱版は熱くなりましたがガスボンベは熱くなかったですグッド


先日買った「​アルミ・ウインドスクリーン​」と併用すればより一層暖炎かくなりそうですちょき



PS:テント内で使う場合は「一酸化炭素チェッカー」を使った方が良い(必須)ですよちょき
(私は、3300円とお安い&日本語音声でレビュー評価の良いを下矢印買いました。事前動作確認した所、ちゃんと警報いなずまが鳴りましたグッド



ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/11/19 03:19:14 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.