762173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/12/18
XML
テーマ:温泉旅館(4978)
カテゴリ:旅行
先週、やっと全国旅行支援で「​万座温泉日進館​」に1泊のバスツアーに行ってきました。
雪が見たかったのですが、意外と雪雪は少なかったですね。

全国旅行支援で宿泊代5000円割引+3000円クーポン×2人分でしたので、お土産代や日帰り温泉代
もクーポンで賄えたのでお安く旅行が出来ました大笑い
(直行バスツアーでも交通費支援には成らないそうです)

新宿の都庁前9:00出発でホテル玄関まで直行なので楽です。


平日だったのでバスもガラガラ






万座道路も万座温泉手前から雪が少しあった位で雪は少なかったですね~


一休みして早速露天風呂の極楽湯に行きました


脱衣所からお風呂までの通路は風情が有りますね


万座温泉の中でもここのお風呂が一番好きだな~ちょき


脱衣所に動物注意の張り紙が有りました


変な生き物がはしゃいでいますよ~びっくり


さて夕食の時間ですが、写真カメラが無いな~しょんぼり
昔は食事が良かったのですが(「まごはやさしい」御膳で高麗人参とかも有った)、最近は年々バイキングの品数が減っているな~号泣(平日だったから?)

20時になると名物のカルチャーショーが始まります。
(コロナの影響で、今は無料宿泊券抽選会は実施しておらず、抽選結果がロビーに張り出されます。)
この日は、マスター市村さんのサックス演奏の日だったので楽しみにしていましたが、嫁さんは部屋で寝ていて遅れてきました怒ってる


翌日はバスが15:00出発なので、「​万座プリンスホテル​」に露天風呂入りに行きました。


景色は万座一ですね。この露天は混浴なんですよびっくり


内湯も広いです



1泊2日でしたが、翌日15時出発なのでユックリ温泉三昧出来ました。(1日4,5回は入ったな~)
雪のシーズンはバスツアーが楽で良いですね。
今はコロナ対策でバス内で「飲酒&食事禁止」なのですが、帰りのバスではお年寄りの方は注意されても平気で「飲酒&食事」していましたよ怒ってる
マナーは皆の為にも守りましょうねグッド



ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/12/18 04:00:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.